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宣伝会議に関するshibuyadsのブックマーク (12)

  • サービスコンセプトを再定義、antenna* 大幅リニューアルの狙い

    グライダーアソシエイツが運営する antenna*(アンテナ)は2月7日、大幅リニューアルを行った。 大きな変更点は、これまでひとつだったコンテンツ配信フィードを「プレミアム」「woman」「man」「暮らし」「おでかけ」「エンタテインメント」 「コラム」の7つに増やしたこと。さらにリニューアルに併せ、サービスコンセプトも再定義。キュレーションサービスにおける antenna* のスタンスを明確にすることを目的に、「いま気になる。いま好きになる。」「TOKYO* LIFE」と いった新たなタグラインを配置したロゴに変更している。 グライダーアソシエイツCCO(チーフ・キュレーション・オフィサー)の開大輔氏は「ユーザーがすぐに見たいと考える、興味が顕在化したコンテンツについては、すぐにアクセスできるよう7つのチャンネルを設けて対応。一方でantenna*の魅力である、まだ潜在意識化にあるけれ

    サービスコンセプトを再定義、antenna* 大幅リニューアルの狙い
  • 1家族の部屋を無料でフルコーディネート 無印良品がPR企画 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    無印良品を展開する良品計画は16日、同社が展開する「インテリア相談会」とコミュニティサイト「IDEA PARK」の認知拡大を目的に、同社商品を使って1家族の部屋を無料でフルコーディネートする企画を開始した。同企画ではPRメディアに取り上げられることによるマスへの情報発信、SNSや店頭施策による情報発信を通して話題となることで、既存・新規顧客への認知拡大を狙う。 具体的には、コミュニティサイト内にて同社のインテリアアドバイザーとユーザーが共に部屋のリニューアル案を作成。7月中旬に実際にそのプランを実現したい家族を募集し、施工から家具の手配までを無料で提供する。「IDEA PARK」のユーザー属性は70~80%が女性で、30代が多いなど、同社のファン全体の傾向と近い。

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  • 資生堂、海外主要市場の広告枠購入を電通イージス・ネットワーク社に一元化 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    資生堂は29日、同社グループのマーケティングにおける海外主要市場の広告枠購入を、電通グループの「電通イージス・ネットワーク社」(社・英ロンドン)に一元委託すると発表した。1社に集約することでグローバルレベルで媒体費を削減し、運用を効率化するのが狙い。契約期間は2014年7月から16年12月まで。 米、仏、中など日を除く海外の10カ国程度でスタートし、今後対象市場を拡大する。媒体購入実務は、電通イージス・ネットワーク傘下のメディアエージェンシー「ビジウム」が担当する。 対象ブランドは、グローバルブランド「SHISEIDO」のほか、アジアで展開する「Za」など中間層向けブランド、在仏子会社ボーテ プレステージ インターナショナル社が展開する「イッセイ ミヤケ」など香水ブランド、2010年に買収したベアエッセンシャル社の「ベアミネラル」など。将来的には30カ国程度に広げる方針で、従来の2割程

    資生堂、海外主要市場の広告枠購入を電通イージス・ネットワーク社に一元化 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    shibuyads
    shibuyads 2014/01/31
    資生堂、海外主要市場の広告枠購入を電通イージス・ネットワーク社に一元化
  • 現地より速報!「CES2014 REPORT」(3) ――森 直樹(電通 CDC プロデューサー 兼 事業開発ディレクター) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    現地より速報!「CES2014 REPORT」(3) ――森 直樹(電通 CDC プロデューサー 兼 事業開発ディレクター) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    shibuyads
    shibuyads 2014/01/10
    森さん! / 現地より速報!「CES2014 REPORT」(3) ――森 直樹(電通 CDC プロデューサー 兼 事業開発ディレクター)
  • H.I.S.が7つのSNS 企画を同時開催、企業からの応募も受け付け。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    エイチ・アイ・エスは2014年「初夢フェア」の開催に伴い、7 つのSNS を使ったキャンペーン企画を同時に実施する。 今年のフェアのテーマである「2014 年。そろそろ、冒険みたいな旅をしてみないか?」のキャッチフレーズ、さらに2014 年の干支である馬が駆け抜ける姿をイメージし「ソーシャル使い倒し企画 全力疾走キャンペーン」と命名。 Twitter、Facebook、Instagram、Pinterest、自社SNS の「Trip Nation」を活用した企画を1月4日より開始した。 「あなたの夢の旅、叶えます。」、「とっておきの写真を投稿しよう!」、「あなたが知っている絶景を投稿しよう!」、「世界の色を集めよう!」、「海外あるある☆ツイート大会、「世界の絶景クイズ100 選」の他、「ソーシャルキャンペーン『ネタ』募集コンテスト~あなたの力を貸してください~ 」とした企画も立ち上げ。 「

    H.I.S.が7つのSNS 企画を同時開催、企業からの応募も受け付け。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 広告のお仕事に呼ばれたら、きちんと「おつとめ」を返せるような存在でありたい。 | 宣伝会議 2013年12月号

    グラビアモデルから、映画、ドラマ、バラエティ番組と活躍の場を広げ続けている壇蜜さん。ラジオの冠番組では“お耳の愛人”でありたいと語る彼女に、「自分の言葉で伝えること」へのこだわりを聞きました。 壇蜜(だんみつ) 1980年秋田県生まれ。フィットワン所属。多彩な経歴を経て、『週刊SPA!』の一般公募型グラビア企画「美女タレント発掘プロジェクト どるばこ」でグラビアモデルデビュー。映画『私の奴隷になりなさい』『甘い鞭』ほか、テレビのバラエティ番組へ数多く出演し、『だんくぼ、彩』(テレビ朝日/毎週火曜深夜1:21~)にはレギュラー出演中。大ヒットドラマ『半沢直樹』にも出演した。『東京ウォーカー』「壇蜜の東京迷い蜜」、『MEN'S CLUB』「壇蜜の吐息」など、幅広い雑誌に連載を持つ。文化放送『壇蜜の耳蜜』(毎週月曜19:30~20:00)ではラジオパーソナリティーも務める。 オフィシャルブログ「

    広告のお仕事に呼ばれたら、きちんと「おつとめ」を返せるような存在でありたい。 | 宣伝会議 2013年12月号
  • エルダー層の情報源は1位テレビ、2位新聞、3位デジタル - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    「博報堂新しい大人文化研究所」は11月6日、全国40~60代のエルダー層男女を対象にメディア接触に関する調査を実施。 2005年の高齢者の生活における情報源上位は、1位に「新聞」、2位に「テレビ」、3位に「クチコミ」だったが、今回のエルダー層(40~60代)を対象にした調査では生活における情報源上位は、1位「テレビ」、2位「新聞」という結果となり、「テレビ」が「新聞」を逆転。 また60代に限定してみると、7割以上が「新聞」を利用しており、テレビ・新聞がエルダー層にとって、現在も影響力の高い情報源であることがわかったという。また同研究所では、最近の高視聴率番組も、(男女50歳以上)が見ていることが要因のひとつとしている。 また情報源3位には、これまで高齢者にはハードルが高いと思われていた能動的な情報源(企業サイト、SNS/ブログ)が加わり、特に男性エルダー層の情報デジタル機器の使用意欲も高い

    エルダー層の情報源は1位テレビ、2位新聞、3位デジタル - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    shibuyads
    shibuyads 2013/11/07
    エルダー層の情報源は1位テレビ、2位新聞、3位デジタル
  • 「電信柱の陰から見てるタイプの企画術」(2)――福里真一 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    shibuyads
    shibuyads 2013/10/31
    「電信柱の陰から見てるタイプの企画術」(2)――福里真一
  • 朝日新聞と読売新聞が“リアル美味しんぼ”対決

    朝日新聞社と読売新聞社は11月、『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載中の漫画『美味しんぼ』が連載30周年を迎えたことを記念した企画「リアル美味しんぼ 究極と至高の対決」を実施する。 企画は、朝日新聞と読売新聞両社の代表チームが同じ材やテーマで料理メニューを提案し、競い合うというもの。現代社会が抱えるさまざまな課題の写し鏡として、今一度「」について見つめ直すことを主旨としている。 対決は、テーマ別の3勝負で、各回のテーマは次のとおり。 岩手県 生産量・消費量日トップクラス!東北の地で挑む究極と至高のわかめ料理 長野県 長寿No.1の秘訣は事にあった!究極と至高の長生き料理 料理の可能性は無限大!低カロリーで栄養豊富な究極と至高の鶏料理 「高級材は使わないこと」「家庭でも作れるメニューとすること」の2点をルールとした。 一般投票によるエリア審査と、有識者3人による最終審査を経て

    朝日新聞と読売新聞が“リアル美味しんぼ”対決
  • 日経広告大賞2013、大賞は凸版印刷

    経済新聞社は11日、「第62回 日経広告賞」の結果を発表した。大賞には凸版印刷、最優秀賞にはオンワード樫山とマツダの2点が選ばれた。オンワード樫山は、前回開催の第61回でも優秀賞を受賞した。 大賞の凸版印刷は、「製品・サービスの特性だけではなく、企業文化もはっきりと述べている。新聞広告を意識して写真を大きく使ったシリーズ原稿は目を引き、独自性が明確に表現されている」(審査委員長・小林保彦氏)と評価された。 日経広告賞の審査対象作品数は計1229点。小林氏は、「全体を通して、時代の流れの中で『古いものの新しさ』を見つめ直そうとする広告が多かった。また、消費者の堅実な生活ぶりに沿った表現が目立った」と総評を述べた。 贈賞式は12月9日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で行う。 「第40回 日経産業新聞広告賞」「第42回 日経MJ広告賞」「第5回 日経ヴェリタス広告賞」「第4回 日経

    日経広告大賞2013、大賞は凸版印刷
  • 電通、ロシアのデジタル・エージェンシーを100%子会社化

    電通の海外社「電通イージス・ネットワーク」は2日、傘下のAegis Media Russia & CIS(イージス・メディア・ロシア & CIS)を通じて、ロシア・サンクトペテルブルクに拠地を置くデジタル・エージェンシー「Traffic Agency LLC(トラフィック社)」の株式100%を同社株主から取得することで合意したと発表した。 メディアプランニングから制作、調査・分析まで、デジタル領域全般のコミュニケーションを統合したサービスに強みを持つトラフィック社。今後、ロシア独禁法当局の承認を経て、1カ月程度で買収手続きが完了する見込み。 電通グループはこれまで、ロシアにおけるデジタル領域のサービスを、世界37カ国で展開するグローバルネットワーク・ブランドのひとつ「Isobar(アイソバー)」傘下のAdWatch Isobarを通じて提供してきた。今回の買収により、同エリアには2つ目

    電通、ロシアのデジタル・エージェンシーを100%子会社化
    shibuyads
    shibuyads 2013/10/07
    電通、ロシアのデジタル・エージェンシーを100%子会社化
  • 博報堂、中国・人民網の日本法人とCSRプログラムを共同開発

    博報堂は3日、中国・人民日報グループのWEB部門の日法人「人民網日」と共同で、中国における日企業のCSR活動を支援するプログラム「Hakuhodo PAVRIC」のサービス提供を開始したと発表した。現地でのCSR活動の企画や実施のサポート、また人民日報グループが運営するサイト「人民網」での情報発信までを行う。 プログラムでは、博報堂オリジナルの中国報道データベースを活用。まず企業のCSR活動に関する過去の報道のデータと、その記事のWEB上での広がりを調査し、注目度の高いCSR活動の最新動向を分析する。 この分析に基づき、人民網日の監修により中国人生活者の視点や、企業の業との関連性などを踏まえ、注目度の高いCSR活動を立案し実施をサポートする。実施にあたっては、中国の人民網スタッフらによる取材から、記事やニュース映像による情報発信までをパッケージ化した。 中国では「尊敬」の獲得が

    博報堂、中国・人民網の日本法人とCSRプログラムを共同開発
    shibuyads
    shibuyads 2013/10/03
    博報堂、中国・人民網の日本法人とCSRプログラムを共同開発
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