タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

まとめと広告に関するshichiminのブックマーク (2)

  • 広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ

    広告の種類は大きく、マス広告、SP広告、ネット広告の3つに分類されます。 今回は、それらの広告を手法ごとに23種類に分けて、特徴と主要な広告媒体をご紹介します。 広告を出したいけれど、世の中にはどんな広告があるの?と思っている方は、この記事を読めば広告の種類を理解することができます。 おすすめの広告手法&広告媒体についても記載していますので、ぜひご参考ください。 Ⅰ.インターネット広告(Web広告) インターネット広告は、インターネット上のウェブサイトやソーシャルメディア、アプリやメールなどを用いて配信される広告手法です。 国内の広告市場規模では、テレビ広告に次いで2位の規模を誇っており、スマートフォンなどの通信端末の普及によって2013年度のインターネット広告費は前年比108.1%の9,381億円となっています。 インターネット広告は、従来のマス広告やSP広告と比べて、高度なターゲティン

    広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ
  • マッカーサー元帥「いい国つくろう、何度でも」 宝島社ナゾの新聞広告に大反響

    ■編集元:ニュース速報+板より「【マスコミ】マッカーサー元帥「いい国つくろう、何度でも」 宝島社ナゾの新聞広告に大反響」 1 春デブリφ ★ :2011/09/02(金) 17:46:56.57 ID:???0 ★マッカーサー元帥「いい国つくろう、何度でも」 宝島社ナゾの新聞広告に大反響 毎度のことだが、宝島社の企業広告が反響を呼んでいる。今回登場したのは連合国 (GHQ)総司令官のダグラス・マッカーサー元帥。2011年9月2日の全国紙の朝刊などを 見開きカラーで飾った。 キャッチコピーは「いい国つくろう、何度でも。」。ふだんの出版物だけでは伝え きれない「企業のメッセージ」を伝えるというのが同社の狙いだが、今回は東日大震災を踏まえ、日再建を掲げている。「良いコピーだ」「311は『敗戦』なのか」と、様々に受け止められているようだ。 「大震災=第2の敗戦」を意識させる広告

  • 1