誰もが情報や意見や感情を発信したり共有したりできるネット上のサービスのことを、総称してソーシャルメディアといいます。このソーシャルメディア上での活動や社交を通じて、個をエンパワーメントしていく試みをソーシャルメディア最適化、略してSMOと呼びます。 SMO(ソーシャルメディア最適化)とはSMO(Social Media Optimization)とは、ソーシャルメディアを活用することによって個人や集団の知名度や信頼、情報発信力などを獲得していく試みです。一種のブランディングとも言えます。ソーシャルメディアが持っている共有と社交の機能をうまく活用し、コミュニティへの貢献を通じて、次のようなことを実践していく試みです。 知名度と信頼の向上 – ユーザー間で社交する機能を通じて、情報発信者をエンパワーメントし、個の発言力や影響力、信頼度を高める。知的能力の向上 – ユーザー間で意見を交換する機能
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32017.html http://blog.mynet.co.jp/hashizume/2006/11/post_11.html 私がこんなことを書くと内外から抹殺されそうな感じだ。全く世の中の動きはとにかく早い。モバイル検索戦争かと思いきや、すでに勝負はついたとでもいうのだろうか、モバイルSNS戦争が新たに勃発した。モバイルSNS戦争は少し角度が異なっていて、SNS同士の覇権争いだけでは終わらないところが怖い。 次はどんな戦争が始まるかなあ。 すでにVGA液晶端末が登場してきており、来年の今頃には先進ユーザーのある程度の部分が所有するようになったとき、サービス提供コスト・提供体制の変革期がやってくることとからめて、いよいよ変革期へ突入か。 持たざるものが勝つのか、持つものが勝つのか。
Paul Graham / 青木靖 訳 2006年10月 最近やった講演の後のQ&Aで、スタートアップを失敗させるのは何かという質問をした人がいた。その場に立ったまま何秒か呆然としていた後、それが一種のひっかけ問題なことに気付いた。これはスタートアップを成功させるのは何かという質問と等価なのだ——失敗の原因となることをすべて避けるようにすれば、成功することができる——そしてこれはその場で答えるにはあまりに大きな問だった。 後になって、私はこの問題をそういう方向から見るのも有効かもしれないと思うようになった。すべきでないことをすべて並べたリストがあれば、それをただ逆にするだけで成功へのレシピに変えることができる。そしてこの形のリストの方が、実践する上で使いやすいかもしれない。やらなければならないことをいつも頭に入れておくよりは、何かやってはいけないことをしているときにそれと気付くというほうが
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
携帯サイトの作り方,携帯ホームページを作ろう,携帯サイトのアフィリエイトプログラムを利用して稼ぐ方法を紹介します。 パソコン用のホームページは、ちょっと難しくて挫折してしまった方でも、 携帯用ホームページなら、簡単に作ることが出来ます。 ここでは、本当に基本的な要素だけで携帯サイトを作る方法を説明します。 携帯サイトを作る際、どのキャリアをターゲットにすべきか迷いますね。 ここでは「i-mode」をターゲットにしたサイト作りをお勧めします。 なぜなら、i-modeはシェアが最も大きい上に、i-modeのサイトは最も簡単に作成することができるからです。 他のキャリアは、i-modeサイトが軌道に乗ってきてから考えても良いでしょう。 また、一般的なHTMLを用いたサイトであれば、ほとんどのキャリアで見ることが出来るようになってきているのが現状のようです。 ■使うタグは非常に少ない。だから簡単に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く