Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.
Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.
ひとつ前のポストでも紹介したSysomosが発表したデータがチャートになっているのでご紹介。 2010年、プロフィールを掲載しているユーザのパーセンテージは69%。2009年から倍増。具体的な名前などを掲載しているユーザは全体の73%、昨年の同数字は33%。 プロフィールの現在地に情報を入力しているユーザは82%、2009年はこの半分だった。 プロフィールにURLを記載しているユーザは45%、昨年の22%から倍に増えた。 How Twitter is Changing.
ソーシャルメディアコンサルタント浅枝大志が書く、ソーシャルメディア、仮想空間、バーチャルワールド、PR、海外マーケティング事例や情報。 ソーシャルネットワークオーガナイザーという新ジャンルでgizapageなるサービスが公開されている。 このサービスは、それぞれのソーシャルサービスをタブに設置した上で、 一人の人のオンラインプレゼンスをひとまとめに見ることができる。 早速なのでIDもろもろを設定してみました。http://asaeda.gizapage.com/ 上の画像はgizapage本家のプロフィール。情報としては職歴や学歴なども入れられる感じです。 以下はそれぞれ有名サービスですが、タブがあることと、公開プロフィールページにたどりつく点に注目。 Linkedin Facebook Friendfeed Zooomr Twitter (tweetreeというTwitterをツリー化す
[読了時間:7分] DECOLOG(デコログ)というケータイ・ブログサービスをご存知ですか?TechWave読者には初めて耳にする方も多いかも?DECOLOGは月間ページビューが60億、10代後半から20代前半の女の子に圧倒的に支持されるケータイ・ブログサービスです。モバイルページビューは、ミクシィやモバゲー、Yahoo!モバイルに次ぐ規模。そんなDECOLOGを運営するミツバチ・ワークスの代表取締役で、TSUTAYAオンラインの立ち上げメンバーでもあった光山一樹さんにお話を伺ってきました。今回の取材はとっても新鮮でした。一言で表現しようとすると、どうしても便利な「ギャル」って言葉になってしまうけれど、実際のブロガーはそれくらいの年齢層の普通の女の子。そんな彼女たちのお話を聞いていたら、ある意味外国より異文化かもなんて思っちゃいました。新規ブロガー登録が数件だったサービス開始当初から、月間
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く