タグ

ブックマーク / ameblo.jp/adman (1)

  • 『口コミ・情報のHUB層へのアプローチの仕方について。』

    M1・F1総研 の「コミュニケーションタイプ分類による若者のクチコミ行動の解明」、このレポートちょっと面白いです。ダイジェスト版だけども一読することをオススメします(最近カテゴリ論にはあんまり興味ないんだけど)。 ■内容のハイライト(PDFファイル 599KB) http://m1f1.jp/m1f1/files/face_report_081211.pdf M1とF1をそれぞれ「コミュニケーションに求めるもの」を基準に6つのタイプに分類し、各タイプごとのコミュニケーションの特徴について言及している。 こうしたM1・F1層のカテゴライズのあと、どのカテゴリーに属する人間が情報のHUBとなるのかを分析し、それぞれに対する対応策のヒントまでまとめてくれている。 結論は「好奇心旺盛型」というカテゴリに属する層が情報のHUBであり、その特徴は下記の通り。 =====================

    『口コミ・情報のHUB層へのアプローチの仕方について。』
  • 1