Case:ソニー・インタラクティブエンタテインメント『Detroit Become Human』 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、2018年発売予定のゲームソフト『Detroit Become Human』の東京ゲームショウブース展示について取り上げます。多数の出展者の中でも、ひときわ話題を集めたのが今回紹介する『Detroit Become Human』のアンドロイド展示ブースです。ショーケースの中に入っているアンドロイドについて、「本物のアンドロイドなのか人間なのか分からない」とTwitterで話題となり、一目見ようとブースには多くの人が押し寄せました。 ゲーム『Detroit Become Human』の舞台は、アンドロイド
![アンドロイドか?人間か?議論を巻き起こした東京ゲームショウ“アンドロイド自動販売機”の舞台裏 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/89e36e4378cbf44fb66fd30b9f18b5e141e544ec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Fpin2-1024x768.jpg)