仕事の伝達手段が多様化した昨今、その「使い分け」がますます重要になっていると言われます。メールやFAX、そして電話。近年、企業によってはLINEやFacebookのグループを活用するケースもあるようです。 画像をもっと見る ■すぐに電話する人は自分の都合ばかり考えている!? こられの伝達手段をどのような基準で使い分けているでしょうか。やりとりを記録として残しておくためにメールやFAXを使い、緊急性を要するときには電話で連絡をする。 このような使い方が一般的と言われますが、そのバランスを考えなければ、相手に不快感を与えることもあるとか。 「仕事ですぐに電話をかけてくる人は、自分の都合ばかり考えている」 こんな意見を持つ人がいることをご存知でしょうか。 仕事の手が止まらざるを得ない電話は、緊急の場合を除いてすべきではないというのです。そのような理由から、ビジネス書の著者の中には、すぐに電話する