男性の1カ月の洋服代は3000円未満――。カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がTカードを所有する18~69歳の男女1600人を対象に行った「ファッションに関するアンケート調査」で、ファッションへの支出に厳しい消費者の姿が改めて浮き彫りになった。 洋服の購入頻度については男女ともに「2~3カ月に1回」がトップ。次点は男性が「半年に1回」、女性が「月に1回」だった。1カ月当たりの洋服の購入金額は、男性で「3000円未満」(30.9%)、女性で「5000~1万円未満」(28.2%)がそれぞれ最多になった。洋服を買ってから手放すまでの期間は、女性が「2~3年程度」(28.5%)が多かったのに対して、男性は「擦り切れるまで」(30.4%)が1位だった。洋服にかける金額や購買頻度だけでなく、捨てるタイミングでも男女の違いが鮮明に出た。 ふだん洋服を買う場所(男女総合、複数選択)は、1位「ショ
きょう、なんかLINEが事業説明会やってましたが、そこでCCCの提供するTポイントカードに見切りをつけたファミリーマートがLINEと組む発表をするという「ですよねー」感の強い内容も出ていました。 事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2017」開催のご案内 https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2017/1743 ファミマがTポイントやめる? 伊藤忠社長インタビュー記事が波紋 https://www.j-cast.com/2017/06/08300105.html ファミマとLINE提携 AI活用、スマホで個別販促 :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13ICF_U7A610C1TI1000/ ファミマがTポイントをやめるって話は時期尚早というか、微妙なんでしょうが、相乗りやマーケの組み合わ
新しい技術が出てきたとき、大多数の若い人よりも圧倒的にスピーディーに使いこなすおっさんは珍しくない。 新技術を習得する能力は、年齢よりも、「スキルを獲得するために必要なスキル」、すなわち「メタスキル」に大きく依存するからだ。 たとえば、ある開発ツールを導入すべきかどうか若い人に相談されたので、「まず、ドキュメントを読もう」と言ったら、「ドキュメントを読んでもよくわからなくて。。」と言う。ググったらすぐに公式サイトの至れり尽くせりのドキュメントが出てきたので、「これ読めばいいじゃん」と言ったら、こんなに大量の英語のドキュメントを読むのは無理だと言う。 あるいは、AIを導入するという話になったとき、「AIがよく分からないので教えて欲しい」と言ってきた若い人に、良質の入門書を勧めたら、数式が分からないので読めないのだという。数式の読み方を教えてみたら、数式以前に、そこで使われている数学概念自体を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く