タグ

scoutに関するshigiryouのブックマーク (7)

  • Adobe Scoutが収集および処理するデータについて | Adobe Developer Connection

  • Adobe Scout によるメモリのプロファイリング | Adobe Developer Connection

    インタラクティブコンテンツを開発する際の第 1 目標は、優れたユーザー体験を届けることです。開発対象がゲームでも、モバイルアプリケーションでも、インタラクティブ Web サイトでも、高速で応答性が高く、利用しやすいものを目指します。単にコードの実行速度を高めるだけでは、この目標は達成できません。コンテンツのメモリ要件についても考慮する必要があります。モバイルデバイスで利用できるメモリ容量は限られています。そのため、開発者が気をつけなければ、ユーザーにかなりの制限をかけることになります。それだけではなく、メモリの割り当てと割り当て解除には時間がかかるので、不要なメモリ割り当てを避けるのが最善策です。 Adobe Scout は Flash コンテンツ内のメモリの問題をデバッグするために不可欠なツールです。Flash Player を使用してブラウザーでコンテンツを実行する場合でも、Adobe

  • Adobe Scout (コード名 Monocle) の公開 - akihiro kamijo

    アドビから Flash コンテンツ用のプロファイリングツール Scout が公開されました。ブラウザ内の Flash コンテンツも、デバイス上の AIR アプリも、簡単に且つ詳細にプロファイリングができます。 Scout は、ベータ版の時点では Monocle というコード名で一部の機能が紹介されていたツールで、正式な公開に伴い名称が変更されました。ドラゴンボールに出てくるスカウターをイメージして付けられたのかどうかは不明です。 提供は Creative Cloud を通じて行われます。Creative Cloud のアプリダウンロードページから Game Developer Tools を選択して展開すると、その中に Scout が含まれています。 最初のバージョンは無償で利用できます。Creative Cloud にユーザ登録だけあればダウンロードできるようになっています。 サポートさ

  • Adobe Scout とりあえずどんなものか

    昨日リリースされたAdobe Scout(コードネーム「Monocle」だったやつ)、とりあえずどんなものか、見てみました。Flash Professional CS6でムービープレビューした時に上部に表示される「プロファイラ」の豪華版みたいなものですね。 マシン上で実行されている様々なFlashコンテンツの状況を調べる事ができるようなユーティリティです。(iOS、Android上のAIRアプリもプロファイリングできるとのこと。) 「Game Developer Tools」というククリにされていますが、必ずしもゲームを開発するためだけに使われるものではなく、Flashコンテンツなら何にでも使えます。そして、無償です。 このMEMOでは、まず誰でも見れる「一般データ」についてだけ確認してみます。 Creative Cloudメンバーになれば、無償で使えます。(FlashユーザでCreati

    Adobe Scout とりあえずどんなものか
  • Adobe Scout | Adobe

    Adobe Scoutは、次世代のプロファイリングツールで、Flash PlayerとAdobe AIRを対象としています。 Adobe Scoutを使えば、コンテンツ内で起きていることが手に取るようにわかるようになり、まさにActionScript開発における革命です。 また、操作もシンプルで直感的に扱え、魅力的なゲームを自由に制作できます。しかも、無料で利用できます(期間限定)。 Creative Cloudメンバーになって、Adobe Game Developer Toolsをはじめよう。期間限定で、無償メンバーシップでもAdobe Scoutを利用できます。 Creative Cloudで利用できるツールやサービスとは? > Creative Cloudとは? >

  • Adobe Scout ファーストステップガイド | ADC - Adobe Developer Connection

    Adobe Scout は、デスクトップ (Flash Player) とモバイルデバイス (Adobe AIR) の両方で実行する Flash コンテンツ用の次世代プロファイラーです。以前理解しづらかったFlash コンテンツの動作をよく理解できるようになります。特に、非常に簡単に使用できるようになる点が魅力的です。Scout には複雑なセットアップ手順が一切ありません。 Scout が存在する前は、Flash Builder プロファイラーを使って、ActionScript 3 のコードレベルでパフォーマンスの問題を調査できましたが、Flash Player のすべての内部オペレーションを見ることはできませんでした。描画の問題に遭遇したり、Flash API を誤って使用していたりした場合でも、舞台裏の状況を見ることができなかったため、プロファイラーを使用しても何が問題なのかを知ること

  • Adobe Scoutの応用的なテクニック | ADC - Adobe Developer Connection

    Adobe Scoutは、Flash PlayerまたはAIRランタイムで再生されるコンテンツの中身を覗いて、パフォーマンスデータをリアルタイムに分析できるツールです。 この記事では、Scoutを使って応用的な分析を実施する方法について解説します。 プロファイリングについて一言 “Premature optimization is the root of all evil.” 「早すぎる最適化は諸悪の根源」 = Donald Knuth アニメーションでもスクリプトでも、パフォーマンス向上を目指して最適化をする際にはコンテンツの負荷に集中しなければ実質的な改善は期待できません。プロファイリングツールであるAdobe Scoutはコンテンツの負荷をわかりやすく表示します。したがってScoutを使いこなす方法は、Knuth博士の言葉を思い出して、負荷を確認できるところに最適化を行ない、それ以外

  • 1