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![ThreadじゃなくTaskを使おうか? - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/507ba04817a8c39f70557c7a2fb8692a08c6d204/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-1150d8b18a7c15795b701a55ae908f94.png%3Fixlib%3Drb-1.2.2%26w%3D1200%26mark%3Dhttps%253A%252F%252Fqiita-user-contents.imgix.net%252F~text%253Fixlib%253Drb-1.2.2%2526w%253D840%2526h%253D380%2526txt%253DThread%2525E3%252581%252598%2525E3%252582%252583%2525E3%252581%2525AA%2525E3%252581%25258FTask%2525E3%252582%252592%2525E4%2525BD%2525BF%2525E3%252581%25258A%2525E3%252581%252586%2525E3%252581%25258B%2525EF%2525BC%25259F%2526txt-color%253D%252523333%2526txt-font%253DHiragino%252520Sans%252520W6%2526txt-size%253D54%2526txt-clip%253Dellipsis%2526txt-align%253Dcenter%25252Cmiddle%2526s%253Deeba20f47ae7e87ed60d630e217e2c7b%26mark-align%3Dcenter%252Cmiddle%26blend%3Dhttps%253A%252F%252Fqiita-user-contents.imgix.net%252F~text%253Fixlib%253Drb-1.2.2%2526w%253D840%2526h%253D500%2526txt%253D%252540Temarin%2526txt-color%253D%252523333%2526txt-font%253DHiragino%252520Sans%252520W6%2526txt-size%253D45%2526txt-align%253Dright%25252Cbottom%2526s%253D2512b56acb1560dd4e44e4b574b9f3ea%26blend-align%3Dcenter%252Cmiddle%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Dc85e97f34afb58de169d5399f7094571)
こんにちは。 連休でだいぶ間が空いてしまいましたが、今週は、これからの Web 開発に備えて、.NET Web 開発における Async (Asynchronous) の意義を、ASP.NET MVC を例に簡単に説明します。(今後のセミナーなどでも頻繁にこの話に触れることになると思いますので、そのための準備として記載しておきます。) 補足 : 下記で紹介する async を使った非同期処理は、ASP.NET WebForm でも可能です。(ただし、記述方法が多少煩雑になります。) これについては、「ASP.NET WebForms 4.5, WCF 4.5 における非同期 (async) メソッド」の投稿に記載しました。 UI 系 (クライアント サイド) では、よく、UI スレッドを止めない手法として非同期を紹介しますが、サーバー サイドを含む Web 開発では、下記の通り、また違った
New I/O の非同期処理を実装する時にいつも使うパターンの個人的設計まとめ。非同期 I/O はアプリ要件によって設計を柔軟に変える必要があるので定石というわけではありませんし、安全に組み替えるにはそれなりの知識が必要です。 この記事が説明のベースにしているサンプルソースは My Design Pattern for Asyncronous I/O · GitHub に置いてあります。 非同期 I/O といえば 1 つのスレッドで複数のソケット I/O を管理する方法です。 非同期 I/O を生かした設計というものは必ず Producer/Consumer 型、イベント駆動型設計となります。これはパフォーマンスと引き換えにオブジェクト指向の汎用設計化を低下させ、特定の困難なバグを生む余地を増やします。個人的には C10K 問題を想定する必要がない程度 (同時に扱うソケット数が 1000
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