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カワチさんのゲームライターラジオに呼んでもらってから、「ゲームライターは『基礎教養的ゲーム』をどれくらい遊んでおくべきか」についてずっと考え続けていて、配信では「基本的には必要ないんじゃない?」みたいなことを言ってたんだけど、考えれば考えるほど「やっぱり必要なんじゃないか」と思うようになってきた。 で、自分でもちょっと面白いテーマだなと思ったので、ここらで一度考えを整理しておこうと思ってこれを書いています。あくまで僕の個人的な意見であって、特に一般論でも、このマガジンの総意というわけでもないのであしからず。でもこれ、ゲームライター間でもけっこういろんな考えがあると思うんですよね。 そもそも「基礎教養的ゲーム」とは何ぞや 本題に入る前に、まず「基礎教養的ゲームとは何ぞや」という部分について説明しておくと、ざっくり言えば「マリオとかドラクエとかゼビウスとか、そういう古典とか有名ゲームってみんな
パナソニックは2019年5月28日、働き方改革支援サービス「しごとコンパス」の新たなサービス(オプション)として、レッツノートに内蔵されているカメラを用いて社員の「こころと身体の元気度」を推定し、働き方や健康のセルフマネジメントを促進する「きもちスキャン」を発表。翌日から開催された「働き方改革EXPO」でも、「しごとコンパス」と「きもちスキャン」が展示され来場者の大きな注目を集めた。今回は説明会の模様や「しごとコンパス」エバンジェリストへのインタビューとあわせ、レッツノートの2019年夏モデルについてもお伝えする。 「社員の幸せ」と「会社の成長」を両立する働き方改革の実現とは パナソニックでは2018年2月から、独自の働き方改革支援サービスとして、社員のパソコンの操作ログから使用時間や利用アプリケーションを「見える化」し、生産性向上や長時間労働の抑制に役立てる「可視化サービス」を提供してき
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