1972.9.12 千葉県市原市に生まれる。3歳の時、はじめてピアノの鍵盤に触れる。小学3年生(9歳)頃から、曲を作る楽しさに目覚める。 1985 中学3年生で早くもプロを志し、松田聖子の曲でCBS・ソニー・オーディションに応募。みごとオーディション・スタッフから声がかかり喜ぶが、千葉からCBS・ソニーのある市ヶ谷までの行き方がわからず、簡単に断念。翌週、わざわざスタッフが市原まで会いに来る。再度喜ぶが、「選曲が良かったから」と訳のわからぬ誉められ方をされ、憤慨する。ともかくも、レコード会社のスタッフと、コンタクトが始まる。 1991.4 国立音楽大学ピアノ科に入学。1人暮らしを始める。また、入学と同時に昼、夜とかけ持ちでバイトをしまくる。必然的に授業に出なくなる。 1992.8.4 FM長崎の夏休み特別番組「ARTIST REFILE '92」のパーソナリティを担当する。 1993.4.
1995年、チカブーンを脱退後、大江千里、松山千春等のスタジオ&ツアーサポートとして活動。佐野聡、佐々木史郎らのブラス・ユニットBACCHUSに参加。アルバム「FUNK A LA MODE」を1997年にメルダックからリリース。 Cocco、沢田知可子、相川七瀬、鳳山雅姫、松田聖子等へ楽曲提供も行っている。 このうち、Coccoの「強く儚い者たち」(1997年11月21日リリース)は、日本航空「JALハワイ・キャンペーン」CMソングとなり、オリコン最高位18位、「樹海の糸」(1999年4月14日)は、オリコン最高位3位となる。 1999年4月から作詞家・作曲家兼歌手として個人の活動、主に東京都内でのピアノの弾き語りライブを始める。 2001年4月、初のミニ・アルバム『遺伝子』を自主制作。同年6月に『あじさい』を店頭流通にのる作品として発売。2002年に『レクイエム』とコンスタントにリリース
山根 麻以(やまね まい、1958年10月9日 - )は、日本の歌手。 島根県出雲市生まれ[1][2]。2001年に『山根麻衣』から『山根麻以』へ改名。妹はUGUISSのボーカル・山根栄子(2012年9月15日に他界)で、姉妹で楽曲を多数製作していた。元夫は日本の瞑想指導の第一人者・山田孝男(2003年7月5日に死別)。 島根県立出雲高等学校に在学していた[3]が、17歳で出雲から単身、広島市に出る[1][2]。1976年、ヤマハポピュラーソングコンテスト(ポプコン)地区大会でボーカル賞受賞[3]。1977年、第14回ポピュラーソングコンテストつま恋本選会で全国大会初出場[3]。1978年6月に上京[3]。1979年、ポプコンでの入賞をきっかけに松下誠プロデュースによるシングル「午前0時」でメジャー・デビュー[3]。 2ndアルバム「Sorry」はA面を鈴木茂、B面を松下誠が編曲。伊東たけ
作曲:山澤昭彦 録音:山澤昭彦 実験音楽工房 [ A・COMPANY ] Produced numerous albums for "Generative Music", composed in the programming language. In recent years, the 'Experimental Music Workshop Exhibition' in Tokyo and other places, combined visual works and generated music. Also worked on the performance of the shakuhachi classical music and collaboration with musicians and dances of many genre. ... more
フランスは週35時間労働制という制度があり、週に35時間以上、労働者を働かせてはいけないという法律があるらしい。過労が騒がれて久しい日本から見ると天国のように思えるが、なぜかうちの会社には、そんなフランスからわざわざ日本まで来たフランス人が3人も働いている。 うちの会社は、ブラックではないが給与が高いわけでもないし、忙しい時期は結構な残業が発生するなど、法令違反があるわけではないが、決して良い労働環境とはいえない。まあ、一般的な日本の中小企業だな。 そんな会社に、なぜわざわざ国境を超えてまで働きに来たのか? 疑問に思って、一緒に食事をした時、「祖国で働かねーの? フランスだと労働時間が凄い短いみたいじゃん」みたいに聞いてみたんだけど、帰ってきた答えは意外なものだった。 労働時間は短いが、仕事が少ないわけじゃない。その時間内で、大量の仕事をさばく必要があり、時間内に終わらないと無能とみなされ
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ピーターの法則" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2009年12月) ピーターの法則(ピーターのほうそく、英: Peter Principle)とは組織構成員の労働に関する社会学の法則。 能力主義の階層社会では、人間は能力の極限まで出世する。したがって、有能な平(ひら)構成員は、無能な中間管理職になる。 時が経つにつれて、人間はみな出世していく。無能な平構成員は、そのまま平構成員の地位に落ち着く。また、有能な平構成員は無能な中間管理職の地位に落ち着く。その結果、各階層は、無能な人間で埋め尽くされる。 その組織の仕事は、ま
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Take a view from the rooftops in our POV Parkour video of Cambridge, UK. Captured by Ampisound team member, James Kingston, we wanted to produce a video that showed some clean movement at a few of the choice spots in the city. New video every week so subscribe for more! -- This video was shot entirely on GOPRO! -- Get yours at Amazon! - http://bit.ly/2OsJutj Find out more about Ampisound http://
ドイツのボードゲーム専門誌『フェアプレイ』は2日、ホームページにてアラカルト・カードゲーム賞2014を発表した。識者の投票によって『アブルクセン』が1位に選ばれた。W.クラマーが同賞を受賞するのは『ニムト』(1994)以来20年ぶり2回目、ラベンスバーガー社(ドイツ)の受賞は初となる。 『アブルクセン』はほかの人より数字の大きなカードを自分の前に出しつつ、手札を早くなくすことを目指すカードゲーム。選択肢の多さ、奥の深さが評判を呼び、日本国内でも人気がある。オーストリアゲーム大賞、国際ゲーマーズ賞ノミネート、ドイツゲーム賞金の羽根賞を受賞している。 2位には日本人デザイナーのカナイセイジ氏による『ラブレター』が入った。昨年はAEG版で3位に入っていたが、今年はペガサス版で順位を上げた。同一タイトルが2年連続入賞するのは異例のことだ。7位にはbone5氏の『パレード』が入っており、日本人デザイ
話がややこしくなりすぎたので、少し戻します。読者が減っていくのが目に見えるようで怖い・・・。 正直、前章の「アッパー・ストラクチャー・トライアド」は、かなりジャズ的なアプローチです。人によっては、全然役に立たない知識かも しれません。 でも、今回のこの章は役に立ちますよ。きっと・・・多分・・・。 では始めましょう。まず、CM7を「右手で」弾いてください。 構成音はわかりますね?わからなかったら、ここを読 みましょう。 これはこれでキレイなんですが、なんかこう、「音が固まって」聞こえる感じがします。広がりがないんですね。 では、CM7の構成音のうち、「ミ」と「シ」はそのまま右手で、「ド」と「ソ」をオクターブ下に移動して左手で弾いてみましょう。 構成音は同じなのに、さっきよりゴージャスに、なんだか広がって聞こえませんか?メジャー7thの「シ」の音もより強調されて聴こえる ような気がします。 こ
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