タグ

2015年9月4日のブックマーク (5件)

  • コスプレ衣装制作サイト『コスメゾン』(安心価格、豊富な種類、コードギアス、涼宮ハルヒ、sound Horizon、幻想水滸伝など!)

    コスメゾンでは激安コスプレ衣装を販売!コードギアス、涼宮ハルヒの憂激奏戸惑などの人気キャラあり。コスプレ衣装サークル「コスメゾン」!コードギアス・涼宮ハルヒ・テイルズ・幻想水滸伝などが安心価格☆レンタル衣装ありの撮影会も実施中! コスメゾン〜Cos Maison〜 コスメゾンでは「知ってる→欲しい→買える」コスプレ衣装を目指しています! お知らせ ☆【新作衣装のお知らせ】☆ コスメゾンがはまりはじめております「ボーカロイド」から、『悪ノ』シリーズと『サンドリヨン』が完成いたしました。 初回から一定期間は、多少割り引きしております。 【2010年もよろしくお願いいたします】 2009年は、ほぼコードギアス中心の1年でした。 コードギアスという作品に出会い、コードギアスを通してたくさんの方々と出会うこともできました。当に感謝しております! 2010年も、好きな作品を好みのアレン

    shimokiyo
    shimokiyo 2015/09/04
    このサイトの説明だと、民事で告訴はしないにしてもなぜ警察に行かなかったのか謎だな。
  • カオスちゃんねる : 心理学の「なんとか効果」みたいなの教えてくれ

    2015年09月03日00:00 心理学の「なんとか効果」みたいなの教えてくれ 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/08/28(金) 21:41:38.55 ID:2dIoDJvud.n ピグマリオン効果とか 効果じゃなくてもフィルター・モデルとか とにかく面白いのを教えてくらはい http://ja.wikipedia.org/wiki/ピグマリオン効果 ピグマリオン効果とは、教育心理学における心理的行動の1つで、教師の期待によって学習者の成績が向上することである。別名、教師期待効果(きょうしきたいこうか)、ローゼンタール効果(ローゼンタールこうか)などとも呼ばれている。なお批判者は心理学用語でのバイアスである実験者効果(じっけんしゃこうか)の一種とする。ちなみに、教師が期待しないことによって学習者の成績が下がることはゴーレム効果と呼ばれる。 4: 以下、

    カオスちゃんねる : 心理学の「なんとか効果」みたいなの教えてくれ
    shimokiyo
    shimokiyo 2015/09/04
  • MMDの「格安SIMに関する調査」――シェアTOP3は 「OCN モバイル ONE」「楽天モバイル」「IIJmio」

    MMD研究所は、9月3日に「格安SIMに関する調査」の結果を発表した。調査対象は格安SIMを利用している20~59歳の男女1111人で、調査期間は8月24日~25日。 これによると、利用している事業者1位は「OCN モバイル ONE」で20.1%、2位が「楽天モバイル」で12.4%、3位が「IIJmio」で11.2%。印象に残っているテレビCM1位はマツコデラックスさん出演のOCN モバイル ONE、2位は田圭祐さん出演の楽天モバイル、3位は有吉弘行さん、ベッキーさん出演の「mineo」となり、約3割が現在利用している事業者のCMが最も印象に残っていると回答した。 購入方法は「インターネット経由で格安SIMを購入し、そのまま申し込み」が42.7%、「店頭で格安SIMを購入、そのまま申し込み」が21.4%、「店頭で格安SIMを購入、インターネット経由で申し込み」が20.2%で、購入時期と照

    MMDの「格安SIMに関する調査」――シェアTOP3は 「OCN モバイル ONE」「楽天モバイル」「IIJmio」
    shimokiyo
    shimokiyo 2015/09/04
    今までは料金体系や仕組みを自分で調べて契約出来る人達が使ってるイメージだが、CM出してるからだいぶリテラシー低い層も契約し始めたのかな。
  • 一見脱力系、実は…?サンリオの異色キャラ「KIRIMI(切り身)ちゃん.」が背負うミッションが社会派すぎる! - リクナビNEXTジャーナル

    一見脱力系、実は…?サンリオの異色キャラ「KIRIMI(切り身)ちゃん.」が背負うミッションが社会派すぎる! ハローキティ、マイメロディ…老若男女問わず広く知られたお馴染みのキャラクターを多数抱える“女子の夢”、サンリオ。そんな同社のキャラクターの中で、ひときわ異彩を放つのが、切り身がモチーフのキャラクター、その名も「KIRIMIちゃん.」だ。 メインキャラクターは、しゃけの切り身の「きりみちゃん」。大きな頭に小さすぎる目鼻と体…唯一無二の個性を感じるものの、そもそもなぜ「切り身」をキャラクターにしたのか? この素朴な疑問を解消するために、サンリオへの取材を敢行。KIRIMIちゃん.のキャラクター育成、広告宣伝などを担当する笹田さんに、KIRIMIちゃん.の誕生秘話、そしてこれからKIRIMIちゃん.が目指す方向性を伺った。 プロフィール 株式会社サンリオ メディア部メディア課 笹田稔人さ

    一見脱力系、実は…?サンリオの異色キャラ「KIRIMI(切り身)ちゃん.」が背負うミッションが社会派すぎる! - リクナビNEXTジャーナル
    shimokiyo
    shimokiyo 2015/09/04
    笹田さん強そう。
  • 【エンブレムに求められるもの #とは】 - Togetterまとめ

    【佐野氏のエンブレムのどこが良かったか】が作成当初のタイトルです。 パクリ云々とは関係なく、佐野氏(というかプロのデザイナー)と 後からネット上に現れた”エンブレム”を並べてみることで、 エンブレムに求められるのはどういった機能であるかを探る、という形でまとめていました。 続きを読む

    【エンブレムに求められるもの #とは】 - Togetterまとめ
    shimokiyo
    shimokiyo 2015/09/04
    元のエンブレムが必要な条件を満たしているのがよくわかる。