「 ディラン 」作詞・作曲:黒瀬まりな編曲:hizume撮影・編集:フジタヒロアキ《Deepsink》【 https://twitter.com/FJT_deepsink 】出演 : 邑川沙音【 https://mobile.twitter.com/syanon14?lang=en 】ーーーーー【Twitterア...
Song by HITOGATAOriginal :HIMEHINACovered Vocal : Amatsuki&96neko🌟天月 Zepp Tour開催決定!!🌟Amatsuki 15th Anniversary Tour 〜RE:ALIVE〜5/3(金・祝) Zepp Namba(OSAKA)5...
付き合う前の楽しい時間 の曲です... !!!ストリーミング配信はこちら:https://linkco.re/5aH7zeV1━━━━━━━━━━━━━━━▫️歌唱 - こはならむ▫️作詞作曲 - はるみん。【 https://twitter.com/harumin025 】▫️編曲 - 梓川【 https://...
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "木鶏" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2023年5月) 木鶏(もっけい)とは、荘子(達生篇)に収められている故事に由来する言葉で、木彫りの鶏のように全く動じない闘鶏における最強の状態をさす。 由来[編集] 故事では紀悄子という鶏を育てる名人が登場し、王からの下問に答える形式で最強の鶏について説明する。 紀悄子に鶏を預けた王は、10日ほど経過した時点で仕上がり具合について下問する。すると紀悄子は、 『まだ空威張りして闘争心があるからいけません』 と答える。 更に10日ほど経過して再度王が下問すると 『まだいけません。他の闘鶏
旭川女子中学生いじめ凍死事件について詳細ないきさつが報道されている。そこには恐ろしいほどの被害生徒と母親の孤立が描かれている。学校には助けてくれる人はおらず、他に助けてくれる機関もなく、警察が関わっても加害者のうち誰も罪を問われず問題は続いた。被害生徒はPTSDと診断され、ここ1年は引きこもっていたが特段支援機関が関わった様子もない。校長先生は「子どもは失敗する存在です」と取材に答えているそうだ。 フランスでは違反行為をしたときに責任を問う年齢制限はない。何歳であっても加害者は子ども専門裁判所に呼び出される。被害届や被害者の訴えの有無は問わない。教育的施設への入所や社会奉仕活動の参加義務と国への罰金、そして被害者への償い金が課される。筆者は中高生で百万円近い借金を国に負って被害者に償った加害児童に出会っている。 何歳であっても「悪いことをしたら責任をとらなければならない」というルールの中で
自分の嫉妬心が曲になりました。ヒズミ零様、書き下ろし曲「ヤハウェ」VOCALOID版ヤハウェ - ヒズミ零+拡散NG - feat.IAhttps://youtu.be/glCg2loF9Sc-------------------------------------------------------------...
【YuNiファンコミュニティ】https://mechu.chat/join?id=525293909525288167525294519 YuNiチル同士の交流はもちろん、YuNiとチャットでおしゃべりしたり、コミュニティ限定のちょっとレアな配信が視聴できます。- それでも生きてるよ -■原曲作詞作曲:ぷすオリ...
チャンネル登録と高評価をどうぞよろしくお願いします!−−−−Vocal:NagisaProgramming/Rec/Mix:しょうMovie:しょう−−−−◇前回の動画◇【歌ってみた】愛・おぼえていますか / リン・ミンメイ【Nagisa】https://youtu.be/uRrsspMd1EI◇前々回の動画◇【...
この学園ドラマをしってたらあなたは ズバリかなりのマニア(笑)マイナーな血が騒いでしまった(笑)週末コメ返が難しいので出しちゃいましたフジテレビの『スケバン刑事』シリーズに対抗する形で制作された『セーラー服反逆同盟』(セーラーふくはんぎゃくどうめい)は、1986年10月13日から1987年3月23日まで毎週月曜日...
インターネット掲示板「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)開設者の、ひろゆき氏こと、西村博之氏が25日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演。ネット上の誹謗中傷問題について、「結局何をやっていいのか、何をやっちゃいけないのかのルールが明確になっていない」と指摘した。 例示として「いつ死ぬの?」のコメントを挙げ「疑問形なんで誹謗中傷ではないみたいな形で被害としてはおさえられちゃうんですが、『早く死ね』って意味だよねって考えるとダメージでかいけど、それでも(科料)9000円とかになっちゃう」と説明した。 「疑問形だったとしても、本来こういう意味だから被害額を大きくいきましょうとかになると、書かれたら金もらえるんだとバンバン訴えれば、誰もやらなくなる」と指摘した。 現況を「これをやったら、これくらいと分かるようにしたほうがいいが、現状、弁護士費用ばかりかかって、被害受けた人が儲からない状態になっている
「東大生たちにとって、そもそもノートとはなんなのだろうか?」 「勉強や思考の整理に、どんなふうに役立てているのだろうか?」 私はずっとそんなことを考えて受験生をやっていました。私は1浪して千葉大学の医学部に入学しましたが、「それでも東京大学医学部にいきたい!」と再び受験勉強を開始。結果的には6浪し、昨年、東京大学理科三類になんとか合格することができた者です。 そのような経験をしたことから、自分の勉強を見直し、東大生たちがどう勉強しているのかを知りたいと考え、100人以上の東大生のノートを独自調査しました。自分と彼ら彼女らと、どんなところが違うのか、と。 その中で見えてきたのは、「ノートの取り方」の違いでした。頭のいい人は、まったく異なるのです。今回は実際の東大生のノートを見ながら、それを紹介したいと思います。 アウトプットのためにノートを取る 東大生は「アウトプット」のためにノートを取って
流行語大賞にはノミネートされなかったが、今年何度も聞いた言葉に「ハンマー&ダンス」がある。新型コロナウイルスによる感染拡大にどう対峙(たいじ)すべきか、トマス・プエヨ氏が提唱した概念だ。 3月末に論文がネット上に掲載され、30以上の言語に翻訳されて世界中の国で読まれた。「ハンマー」は感染者を徹底的に減らす施策のことで、欧米で実施されたロックダウン(都市封鎖)、日本では緊急事態宣言がこれに当たる。 ハンマーで実効再生産数(1人の感染者が感染させる人数)が0.5人まで減れば「ダンス」に移行する。ダンスとは、実効再生産数を1弱に抑えつつ、経済活動を再開することで、同時に検査・医療体制の整備、コロナ下に応じた行動変容も進める。 つまり、長期化を前提に、強力な対策と抑制の効いた緩和の繰り返しで経済活動と医療体制を維持しながら、治療法やワクチン開発を急ぐ考え方だ。ウイルスの短期間での根絶は難しいことを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く