はじめに AndroidOSは、Google Play(旧Androidマーケット)へのリンクURLに流入元を示すパラメータを付与する事で、どういう経由でアプリを見つけて、アプリをダウンロードしたかを把握できるようになっています。Localyticsでは、このパラメータ情報を使って、自動で経由情報を取得し、レポーティングすることが可能になっています。アプリインストールの経由情報と、Localyticsで計測されるアプリの起動回数や再起動状況、カスタムイベントといったデータが連携することで、現在のキャンペーンごとのパフォーマンスを評価したり、今後実施するキャンペーンを最適化していく上で必要不可欠なデータを手に入れることができます。 トップへ戻る Google Play(旧Androidマーケット)のトラッキングのための実装 Localytics実装済みのアプリに対して、キャンペーントラッキン