【話題】“働く母親”ターゲットの市場に違和感の声 2013年07月30日15:30 カテゴリトレンド Tweet 7月25日のNHK NEWS WEBに掲載された「“働く母親”市場を狙え」というニュースが話題になっている。 http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_0725.html 子育てをしながら働く母親たちをターゲットにした市場に、企業による熱い視線が注がれているらしい。 その要因としては、働く母親たちの日常が想像以上に多忙であり、その忙しさゆえにままならない日常生活の諸々に、新たな需要があるとみている、ということのようだ。 時間や手間を省きたい、働く母親たちのニーズに応えてできた商品の例として、「保育園の求めに合った『手作りふう』の前掛け」、「短時間でできるが、『出来たて』で『手作り』感もあるパイ菓子」などが紹介されている。 また、結婚
![【話題】“働く母親”ターゲットの市場に違和感の声 : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/54e1cc92beeca5dae11d870546bff1c4a2333080/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fmamapicks%2Fimgs%2F4%2F5%2F45a9a71f.gif)