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dentsuとmedia repに関するshimosanakayamaのブックマーク (1)

  • Webディレクターのライフハック: ネット広告仲介企業は生き残れるのか?

    先日、電通がオプトをTOBで傘下としましたが、その関連特集記事が日経新聞に 載っていました。この業界は、電通と博報堂に系列化されていくのでしょう。 そこにオプト社長の鉢嶺社長の印象的な言葉がありました。 「いくら営業をかけても、大手企業の大半は面会さえしてもらえない」 何があったのでしょうか。何かしら寂しさを覚えます。 利益構造が厳しいネット仲介といえども、売上352億の企業です。 その理由は何か。記事では以下のように記載してあります。2点あるとのことです。 ■1.ネット専業ではクロスメディアに対応できない 「テレビなどのマス媒体をネットをどう組み合わせるかというクロスメディア」 これにネット専業では対応できない。広告大手の領域となるということです。 当のクロスメディアを実現するには、どうしてもブロードキャストするマス媒体を含めた広告設計を行う必要があります。当然、マス媒体でのノウハウは

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