Google Analyticsは、よくAdSenceとの連携が主眼だと思われがちだけど、こいつの出現によってグーグルランクの格付けルールや、SEOのあり方が大きく変わるんじゃないの?とか思うんだけど・・・ Analyticsの情報がgoogleに渡るということは、不完全ながらもGoogleがトラフィックのあるリンクとトラフィックのないリンクの識別手段を手に入れたことを意味するんだと思うのだけど、この点について誰も何も思わないのかな・・・とか思った。 このデータがあれば、毎日ユーザーがクリックする意味のあるリンクと、義理リンクやスパムTBを選別できるんですよ? 滞在時間とリピート率をもとにまったく新しいページ格付けが可能となる可能性は非常に高いわけであって。事実上スパムサイトはanalyticsに登録できない(トラフィック解析でバレるから)ことや、クローキングを発見できることも考えれば、将
「Google Analyticsデータでアドワーズの最小入札価格は決めていない」 - Google Google、「アドワーズ広告の最小入札価格のためにGoogle Analyticsや効果測定ツールで得られたデータを利用していない」と明言。 公開日時:2006年06月14日 23:59 「Googleがアドワーズ広告のキーワード毎の最小入札価格を決定する際にWeb解析ツールGoogle Analyticsやコンバージョントラッキングのデータを利用しているのではないか?」との噂に対して、米Google AdWordsの担当社員がWebmasterWorldにコメントを寄せている。同氏は「アドワーズは現在のところ、Analyticsやコンバージョントラッキングデータでキーワードの最小入札価格を決めていない」と回答した。 Adwords demanded higher bid - why?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く