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localとmobileに関するshimosanakayamaのブックマーク (3)

  • メディア探究: 破壊神グーグルによる真の「予想外¥0」

    グーグルは今度は携帯も無料にするつもりらしい(メディアパブさん経由) CNNの記事(ロイター配信)のポイントを要約すると、 ・ターゲットを絞ったモバイル広告によって将来、携帯電話の料金は無料になる。 ・実際には、新聞が広告収入を得ながらも無料でないように、完全には無料にはならないかもしれないが、かなり安くできる。 ・テキストや、ブランドイメージ、ビデオの広告を携帯のスクリーンに送る実験を始めている。 ・先進的な取り組みとして、ワンセグやモバイルコマースが進んでいる日で提携に成功した(auのこと) ・グーグルは、やがてモバイル広告の収入が現在のPC上のテキスト広告に匹敵する規模になる、とみている。 待機中の携帯のスクリーン上に絶えず広告が送られてくる仕組みのようだ。 既にPCを通じてがっちり集めた各ユーザーの趣味趣向の情報に、モバイルのGPSを通じた位置情報を組み合わせれば、相当に効果的な

    メディア探究: 破壊神グーグルによる真の「予想外¥0」
  • Google モバイル広告

    携帯電話を利用して Google 検索を行っているモバイル ユーザーへの広告配信が可能になりました。携帯電話から、移動中に情報やコンテンツを検索するユーザー層は拡大しつつあります。 Google モバイル広告では、このようなモバイルユーザーにタイムリーにアピールできます。お客様のモバイル広告は、ユーザーがまさに情報を必要としているときに表示され、ユーザーにとっても利便性が高くなります。 お客様の携帯サイトにユーザーを誘導することができます KDDIがEZweb ポータル上で提供してるGoogle モバイル検索にも広告を表示する事が可能です 『Click-to-call』機能により、ユーザーはモバイル広告から直接お客様に電話をかけることが可能となりました。 (お客様が携帯サイトをお持ちでない場合でも、ユーザーとの通話が可能です) 8,000 万を超えると言われる携帯ユーザーの中でも、特に有望

  • 日立、携帯電話向けプッシュ型情報配信サービス「キメクル」「地図クル」を開始

    日立製作所 情報・通信グループは8月8日、携帯電話の待ち受け画面に画像つき情報を配信する「キメクル」と、これと連動してユーザーの位置情報を利用して地域情報を提供する「地図クル」を、8月27日から格的に開始すると発表した。 キメクルは、専用サイトから携帯電話にアプリケーションを無料ダウンロードすることで、無料または有料コンテンツの中からユーザーの希望する情報を待ち受け画面にプッシュ方式で配信するサービスだ。2003年5月に開発され、すでに2年間で数百人規模のモニター実験を2度実施している。ターゲットユーザーは各携帯電話キャリアの提供するデータ通信定額制サービスの利用者で、au(W22H、W21S)およびNTTドコモ(N900iS、P900i)の合計4機種に対応している。正式サービス開始となる8月27日には、対応機種を合計28機種まで拡大する予定だ。 また、地図クルはキメクルと連動してGPS

    日立、携帯電話向けプッシュ型情報配信サービス「キメクル」「地図クル」を開始
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