ケイビーエムジェイ(KBMJ)は12月5日、企業間(BtoB)ECに特化させたASP型ランディングページ最適化(LPO)サービス「LBCレコメンダー」を発表した。Webサイトにアクセスした企業をIPアドレスから判別して表示コンテンツを最適化することで、効果的なWebマーケティングを支援する。 LBCレコメンダーでは、ランドスケイプの企業情報データベースを参照してIPアドレスからアクセス元の企業を調べる。アクセス企業の「業種」「年商」を分析し、適切な「製品紹介」「導入事例」「広告」などのコンテンツを自動的に表示できる。検索キーワードや訪問回数といった条件でもコンテンツを切り替えられる。最適なコンテンツを調べるA/Bテストも実施可能。料金は、初期費用が50万円から、月額費用が30万円(サーバーアクセス数200万回まで)。 Webサイトへの導入は、JavaScriptを埋め込むだけで済む。既存サ
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