タグ

2010年10月15日のブックマーク (2件)

  • WEBデザイナー向け☆iPhoneアプリのUIデザイン

    どーもキンモクセイぷんぷん香る自由が丘からaoizmです。 秋満開!スマートフォンまっさかり!(強引) KAYACでもiphoneアプリ制作のお仕事が増えてきております。 WEBデザイナーがiphoneアプリのデザインをする際に、やっぱり気になるのがWEBとの違い。 画面サイズが小さく持ち歩けるデバイスiphoneは、デスクトップ上のアプリやWEBサイトとは 使用環境もその操作方法も異なるため、WEBとは違ったインターフェイスが求められます。 その違いを認識した上で、違いを活かしたデザインをするためには? iPhoneアプリUIデザインまとめてみました。 WEBサイトとiphoneアプリの違い 状況 持ち歩けるがゆえそのシチュエーションもさまざま 「会議で」「合コンで」「移動時」「就寝時」... 状態 そのときユーザーはなにをしている? 「歩きながら」「話しながら」「運動しながら」...

  • PixelBenderで波紋エフェクト | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    AfterEffectにある波紋のエフェクトをPixelBenderで作ってみました。 こんな感じになりました。 右上のボタンでフィルターのオンオフを切り替えられます。 PBJファイルはこちら パラメータはこんな感じで調整 //波紋の中心座標 shader.data.center.value = [200, 150]; //波紋の広がる半径 shader.data.radius.value = [250]; //波の幅 shader.data.width.value = [50]; //波の高さ shader.data.height.value = [8]; //波のフェーズ(これを0~360でループさせることで波のアニメーション) shader.data.phase.value = [0]; PBKソース < languageVersion : 1.0; > kernel Ripple

    PixelBenderで波紋エフェクト | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog