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as3に関するshin-goのブックマーク (35)

  • anim10_14 – HIM.CO ヒム・カンパニー

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    shin-go
    shin-go 2011/08/08
    cacheAsBitmapMatrix
  • Alternativa3D7.5を使ってみた - MOROCOSHI:BLOG

    Alternativa3Dで3Dデモを作ったよ。バージョンは最近出た7.5。 なんだかゲームが始まりそうな雰囲気ですが、残念ながら眺めるだけです。(CAMERAをDRAGにすると画面ドラッグで動かせる) 参考にしたサイト今回Alternativa3Dを初めて触ってみたんですが、どうやら今回の7.5のバージョンアップでクラス構成が大幅に変更されているようで、7.5以前のTIPSだけで勉強するのはちょっと厳しかったです。 自分がこのデモを作る際に参考にしたサイトやソース Flashの3Dエンジン「Alternativa3D 7.5」を試してみた | ClockMaker Blog Altanativa3D 7.5 test | wonderfl 今回のデモを作る際に自作ライブラリをいくつか使ってしまってソースコードが公開できなくなってしまいました。でもやっている事はColladaモデルを読み込

  • Wonderflで始めるAlternativa3D-丸林商店

    Wonderfulで始めるAlternativa3D 当サイトのポップアップ絵メーカーや、ホームメーカーは、 Adobe Flash AS3用の3Dライブラリ「Alternativa3D」を使っております。 元々、同様の3Dライブラリ「Papervision3D(以後Pv3D)」を使用して、色々と開発していたのですが、PV3は家の中の表現(床に壁を立てる等)やペラペラの紙を重ねてを作るといった表現が苦手でした。 最近ではPV3でも新しいレンダリングエンジンQuadrantRenderEngineの搭載なので薄い紙を重ねる表現も可能になりましたが、ホームメーカー、ポップアップ絵メーカーの開発当初では、苦手というよりもほとんど不可能。 作りたいのに出来ない状況に半ば諦めかけてた所、新しく発表された「Alternativa3D」で同様の表現をテストしてみると、特になんの苦労もなく出来てしま

  • ネガティブかつ邪推なFlash3Dライブラリ紹介。GPU対応発表を受けて | しっぽのブログ

    “is PV3D dead?” 10月末にAdobe MAX 2010が開催されました。 多くの発表の中でも目玉だったのはFlashPlayerのGPU対応と、それによるパワフルな3D映像の公開。 単純に凄い3Dが作れるという話だけではなく、今までのFlashが軽量化されるかもということで、Flashの未来に期待を寄せるのが8割、グラフィックボード環境の違いについてクライアントに説明しなければならないであろうことが頭痛いのが2割という感じで聞いていました。 ところが、Flash3DライブラリPapervision3Dのコミュニティでは別のささやきがあったようで。 曰く「Papervision3Dは死んだのか?」と。 Papervision3D(以下PV3D)といえば、Flashの3Dライブラリで、公開が非常に早かったことと、あっさりしたAPIでFlashの3D表現の先駆者を担ってきたライブ

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    shin-go 2010/11/07
  • Adobe MAX 2010レポート 3日目 Flash 3Dのこれから - IxDGだより つむぎだすデザインと表現

    Adobe MAX 2010から「Flash Player 3D Future」のセッションレポートです。 将来のFlash Playerに搭載される、コードネームMolehillという3D機能が紹介されました。これによって、数千ポリゴンしか描けなかったFlash 3Dの世界は、一気に60fpsで数百万ポリゴンという世界になります。MAXで実際に動いているものを見た僕らは、度肝を抜かれました。 今回のMAXで紹介された3D機能は、2011年の真ん中ごろにパブリックベータ版が公開されるそうです。同じ時期に公開される予定のAway3D 4.0やAlternativa3D 8でも、Molehill対応が決まっています。 まずは、Molehillというものがどういうものか、変に日語に訳さず掲載します。 ・No retained mode ・Vertex and index buffers

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    shin-go 2010/10/29
  • Java と ActionScript 3 の違い: 振舞い編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (文法編) およびクラス宣言編 (クラス宣言編)と、動的な側面をまとめた、属性操

  • Java と ActionScript 3 の違い: 属性操作編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (文法編) およびクラス宣言編 (クラス宣言編)と、動的な側面をまとめた、属性操

  • Java と ActionScript 3.0 の違い: クラス宣言編 | デベロッパーセンター

    この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (文法編) およびクラス宣言編 (この記事)と、動的な側面をまとめた、属性操作編 (近日公開予定) および振舞い編 (近日公開予定) の 4 編に分けて、Java 開発者が引っかかりやすいと思われる点を中心に記述しました。厳密な言語解説よりは、まず AS3 の概要が分かること、を目的に書かれています。さらに詳しい言語仕様についてはActionScript 3.0 の学習をご覧ください。 クラス宣言編の内容 クラス宣言編では、クラスの宣言、および属性やメソッドの宣言に必要と思われる項目をまとめてあります。文法編と同様に、Java

  • Java と ActionScript 3.0 の違い: 文法編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (この記事) およびクラス宣言編 (クラス宣言編)と、動的な側面をまとめた、属性

  • Coding Conventions-ja - Flex SDK - Confluence

    Flex SDKコード記述に関する規則とベストプラクティス メモ: ページのコンテンツは執筆が完了しているわけではありません。一部、「後日発表予定」と記された部分が含まれていますが、今すぐ役に立つ情報も豊富に掲載されています。 はじめに 文書では、ActionScript 3でオープンソースFlexフレームワークコンポーネントを記述する際のコーディング規則を示します。 以下の規則に従うことで、ソースコードの体裁の一貫性、整頓性および専門性を確保することができます。 コードを記述するにあたり常に汎用的な「最善策」があるとは限りません。したがって、以下に示す規則の中には無作為に決定されたものも含まれますが、 一貫性を確保するためにも、Flex SDKプロジェクトの有志に対して以下の規則を遵守することを要望します。 コンテンツ 命名規則 言語使用法 ファイル構成 記述書式 ASDoc 命名規

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    shin-go 2010/07/05
    as3のコーディング規約
  • flash_developers - 福井高専IT研究会OfficialWiki

    shin-go
    shin-go 2010/06/25
    as3とcocoaTouch比較
  • AS3でduplicateMovieClipできちゃう? | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    as3からMovieClipのメソッドからduplicateMovieClipがなくなってしまいましたね。 手軽にMovieClipの複製ができないなーと思って、へこんでいたんですが。。。 代わりとなるような方法を紹介してみます。 手順は以下のようになります。 Objectクラスにはクラスオブジェクトへの参照であるconstructorというプロパティがあります。 クラスへの参照がとれるということは・・・・。 これでnewしちゃえばいいんじゃ!? やってみます。 //MovieClipを継承したCircleクラスのインスタンスを生成 var circle:MovieClip = new Circle(); circle.x = stage.stageWidth / 2; circle.y = stage.stageHeight / 2; this.addChild(circle); //c

    AS3でduplicateMovieClipできちゃう? | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    shin-go 2010/05/19
    Object.constructor()でクラスを参照できる
  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 1) - akihiro kamijo

    Adobe のヘルプサイトに、Flash Platform 用コンテンツのパフォーマンス最適化のドキュメント (ベータ版) が公開されています。(Optimizing Performance for the Flash Platform) Flash Player 10.1 における変更点も詳しく説明されています。 もう直ぐ内容のより充実した正式なドキュメントが日語版として公開されると思いますが、とりあえず概要だけでも紹介しておきたいと思います。 なお、このドキュメントかなり細かいです。通常のコンテンツではここまで気にしなくてもよいのでは、というくらい些細な違いも取り上げられています。今後、iPhoneAndoroid 携帯などリソースの限られたプラットフォームを扱う人は知ってた方がよいかもですが。 まず、メモリ管理関連のトピックからです。 Display Object 以下の 3

  • [ActionScript 3.0] Fisher-Yatesアルゴリズムの可視化│miscellaneous

    要素をランダムに並べ替えるFisher-Yatesというアルゴリズムを可視化してみた。 下のウィンドウをマウスクリックすると並び替えの様子がアニメーションされます。 後ろから走査していって、自分より前のどれかと交換していく訳ですね。 計算量はO(n)です。 package{ import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; import flash.utils.*; import caurina.transitions.Tweener; [SWF(width="400", height="200",backgroundColor="0xffffff")] public class FisherYates2 extends Sprite{ private var balls:Array = []; priv

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    shin-go 2010/04/06
  • 連載:ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング 野中文雄|gihyo.jp … 技術評論社

    第41回Text Layout Frameworkへの外部XMLデータの読込みとユーザーインタラクション 野中文雄 2010-12-28

    連載:ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング 野中文雄|gihyo.jp … 技術評論社
  • trick7 - 子swfから親swfの変数・メソッドを呼び出す

    Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

    shin-go
    shin-go 2010/02/13
    MovieClip(loaderInfo.loader.root).hoge()
  • Google グループ

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    shin-go 2009/10/15
    gaforflashで別ドメイン遷移するときのトラッキングについて?
  • [object global] | SOOHEI.NET_BLOG

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    shin-go 2009/10/08
    「望ましくないイベントリスナー登録の方法:汎用オブジェクトを作成し、そのオブジェクトのプロパティによって動的にリスナー関数を割り当てる方法がありますが、これを使用することはお勧めできません。」
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

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    shin-go 2009/09/03
    読み込み周りのクラスがまとめて説明されてて便利
  • blog.ipuheke.jp» Blog Archive » FLVPlayback(AS3)のハマりメモ ~flvの亡霊と戦うの巻~

    これで「わーいわーい止まったー」と喜んでいましたが、たまに、子swfをとっくにremoveChildし終わった後で、Flashからflvの音が・・・(汗)。で、小一時間~二時間ほどググっては試し、失敗してはググるを繰り返した結果、わかった回答。 closeVideoPlayer()メソッドを使って、NetStream を閉じる! これをやらんと、stop()して、さらにremoveされたはずのFLVPlayback(のflv)がどこかで生きていて、音が鳴り続けたりする。これ、Soundクラスのclose()と一緒で、この処理をしないとお化けFlashになってしまいます。 ででで、closeVideoPlayer(index:uint):void を調べると、 NetStream を閉じ、index パラメータで指定されたビデオプレーヤーを削除します。閉じたビデオプレーヤーがアクティブまた

    shin-go
    shin-go 2009/08/06
    FLVPlaybackを置いたswfをunLoadするときの処理