タグ

actionscriptに関するshin07のブックマーク (24)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • MXMLでTextFieldクラス使用サンプルソース - プロキオンのはてな

    現在開発中のプロジェクトで、MXMLでTextFieldクラスを使う必要があり、かなり戸惑ったのでFlex備忘録として残して置く事にします。肝なのはFlex3ではflashパッケージであるTextFieldクラスを直接addChildできない。(mxパッケージは直接addChildできます)必ずUIComponent でラップする必要があるということです。ちょっと動かせるまでに調べる時間が掛かったのでもう忘れてしまわないようね! MXMLからスクリプト部抜粋 // 左右中のキャンバス作成(3分割) lcan = new Canvas(); ccan = new Canvas(); rcan = new Canvas(); var ctxt:String = mmxml.node[0].@TEXT; trace("node[0].@TEXT="+ctxt); var txt:TextFiel

    MXMLでTextFieldクラス使用サンプルソース - プロキオンのはてな
    shin07
    shin07 2009/07/03
    addChildの話。
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    shin07
    shin07 2009/07/03
    FlexだとBitmapを直接Canvas等にaddchildできないので、一端UIComponentでラップして表示させる。
  • 彩音 - AIR - 研究室 : 章 : 練習 : 節 : MXMLで図形を描画

    MXMLでスプライトオブジェクトを描画する場合は、UIComponentオブジェクトをまずaddChildしてから、そこにaddChildしていく。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" width="256" height="256" initialize="init()"> <mx:Script> <![CDATA[ import mx.core.UIComponent; private function init():void { var container:UIComponent = new UIComponent(); addChild(container); //円 var

    shin07
    shin07 2009/07/02
    MXMLでスプライトオブジェクトを描画する場合は、UIComponentオブジェクトをまずaddChildしてから、そこにaddChildしていく。
  • Flashゲーム講座&ASサンプル集【Javaを使ったXMLSocket通信について】

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    shin07
    shin07 2009/06/20
    よそで見かけたのでメモ。
  • [Flex裏技集]クッキー保存、SWF通信、JavaScript連携

    [Flex裏技集]クッキー保存、SWF通信、JavaScript連携:現場で使えるFlex実践テクニック(6)(1/2 ページ) FlashPlayerの機能を超えろ! Flexの実行環境であるFlashPlayerには、FlashPlayerの外部との連携のための機構が備わっています。状況に応じて利用することで、FlashPlayerの機能を超えた範囲までFlexアプリケーションの利用シーンを広げることができるでしょう。 クッキーのようにローカルにデータを保存SharedObject SharedObjectを用いると、Webブラウザのクッキーのようにクライアントのマシン上にデータを保存できます。そのため、SharedObjectを利用して、ユーザーが一度入力した情報を次回ユーザーがアクセスしたときに再び表示するなどといったことを、サーバの技術を使用せずに行うことができます。 ■ 訪問回

    [Flex裏技集]クッキー保存、SWF通信、JavaScript連携
  • kunzo.log:AS3のSocketとサーバ連携について - livedoor Blog(ブログ)

    今日はAS3のSocketクラスを使うのが結構大変だ。というネタを。 めずらしく真面目に書いてみようと思います。 How toではなく、AS3のSocketってどうなの?的な話です。 おい!勘違いしてんじゃねぇボケ!などあれば ツッコミなどもらえると嬉しいです。 ■FlashでSocketがなぜ必要なのか 多くのFlashコンテンツにおいて、サーバ連携のためにSocketが必要になることはあまりないでしょう。 Loader系のクラスを使えば、HTTP経由でサーバ上のデータをひっぱってこれるからです。 HTTP以外のプロトコルを使う場合にSocketが必要ですが、現場レベルでは、あまり必要ないでしょう。 ただし、ビルトインのAS3クラスだけでは、HTTPのプロトコルを自在に扱うことが出来ないので、APIを利用したい場合など問題になることがあります。 例えばレスポンスヘッダが(一部しか)取れま

  • ドラッグアンドドロップの実装 - Paradigm Shift Design

    Flexのドラッグアンドドロップの実装は,当に簡単. まず,ドラッグされる側の実装. ここでは,ラベル. public function onDragStart(event:MouseEvent):void{ var src:DragSource = new DragSource(); var label:Label = event.currentTarget as Label; src.addData(label.text, "text"); DragManager.doDrag(label, src, event, label); } というようなイベントハンドラを作り, label.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_DOWN, this.onDragStart); として登録すればいい.DragSourceにはどんなオブジェクトでも設定できる. D

    ドラッグアンドドロップの実装 - Paradigm Shift Design
  • yoshihiko/Statistics - Spark project

    Statisticsライブラリ 統計解析を行うライブラリです。 副産でつくったMathMatrixの方が使えるかも。 構成 BasicStatisticsクラス: 基礎統計クラス(平均・分散・共分散など、基的な統計計算を行う静的クラス) Matrix:行列関連クラス MathMatrixクラス: 行列計算クラス(2元配列をベースとした、行列計算を行う静的クラス) 一部、nutsuさんのソースを参考にさせていただきました。 MathObjectクラス: 行列オブジェクトクラス(MathMatrixクラスをベースに、データの保持機能を加えたクラス) MultivariateAnalysis: 多変量解析関連クラス PrincipalComponentAnalysis: 主成分分析クラス(データ全体の構造を分析する手法) QualificationIV: 数量化理論Ⅳ類クラス(データの位置関係

  • Yoropan@Fla - AIRでJPEG画像をローカルに保存する

    JPEG画像をローカルに保存したくて検索したけどズバリこれという記事が見つけられなかったので 弄りながらだけど、やっと出来たのでメモがてらソースをあげときます。 動作: test.pngをマイドキュメントフォルダにjpgファイルで保存します。 手順: 1.mxmlファイルをFlex SDK(amxmlc)でコンパイルしてswfファイルを生成 2.AIR用の設定ファイルを書く 3.adtで.airファイルを生成、.airファイルをダブルクリックしてインストール 4.インストールされたAIRアプリケーションの同階層にtest.pngを入れる 5.saveボタンを押すとosの保存ダイアログが出ます。 6.ファイル名をつけて保存で保存されます。 画像の読み込み部分も作りたかったけど次に持ち越し。 続いてソースです。 ●Main.mxml

    shin07
    shin07 2008/10/02
    多分、応用できるはず
  • ActionScript3.0 png/jpegエンコード - kozy.heteml.jp

    PNGEncoder † PNGEncoderはstatic。 : var bmd:BitmapData = new Bitmap(100,100); : var byteArr:ByteArray = PNGEncoder.encode(bmd); ↑ JPGEncoder † JPGEncoderはnew。コンストラクタ引数は圧縮率。 : var bmd:BitmapData = new Bitmap(100,100); : var jpge:JPGEncoder = new JPGEncoder(80); var byteArr:ByteArray = jpge.encode(bmd); ↑ Flex3に追加されたpng/jpegエンコーダー † PNGEncoderとJPEGEncoderと同じ(ような)クラスがFlex3でしれっと追加されてます。 mx.graphics.code

    shin07
    shin07 2008/10/02
    幅広い言語の記事あり。
  • Adobe Flex 3 Component Explorer

    shin07
    shin07 2008/10/02
    代表的なコンポーネント集
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    shin07
    shin07 2008/09/16
    Flex1.5時代のQ&A
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    shin07
    shin07 2008/09/16
    エフェクトテスト
  • Adobe - Flex クイックスタート基礎: アセットの埋め込み

    ホーム デベロッパーセンター Flexデベロッパーセンター Flex クイックスタート Flex クイックスタート: はじめに 目次 MXML と ActionScript を使用したコード記述 初めてのアプリケーション開発 イベントの処理 Flex コンポーネントの位置指定と配置 アプリケーションアセットの埋め込み アプリケーションアセットの埋め込み Adobe® Flex™ アプリケーションにさまざまなアセットを埋め込むことができます。 埋め込まれたアセットはコンパイルされて、Flex アプリケーションの SWF ファイルになります。 実行にロードされるのではないので、アプリケーションで元のアセットファイルを導入する必要はありません。 ヒント:アセットを埋め込む代わりに、実行時にロードすることもできます。 実行時にロードされるアセットはアプリケーション内にコンパイルされない

    shin07
    shin07 2008/09/16
    万能なhelpが欲しい。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Flex2基礎講座(第1章 まず始めに)1/3 | iBizSolution

    1.Flex Builder2とは? Adobe Flex Builder2 は、Eclipseをベースとした統合開発環境(IDE)です。このFlex Builder2には、Eclipseを改造し、Flexアプリケーション開発に特化したスタンドアロン版と、既存のEclipseのプラグインとしてインストールするプラグイン版が存在します。 Flex Builder2の主な機能 デザインビュー/コードビュー機能 -デザインビュー機能 FlexアプリケーションのGUI構築をビューモードで行います。画面上にコンポーネントをDrag&Dropし、プロパティを設定することができます。 作成したGUIの情報は、ソースコード(MXML)に反映され、コードビューで見ることができます。 -コードビュー機能 FlexアプリケーションのGUI構築、イベントの編集(ActionScript2

    shin07
    shin07 2008/09/16
    凄い丁寧。
  • Flex基礎講座(パート3):コンテナの利用

    はじめに このチュートリアルではFlexのナビゲーションコンテナやレイアウトコンテナを利用して、複数のビューが備わったアプリケーションを作成します。ここでは、レイアウトコンテナのいくつかの使用法に加え、データの配列を柔軟に表示することができるTileListコントロールの使用法も解説します。また、Macromedia Flex 1.5に新たに搭載されたチャート用コンポーネントの使用法も紹介します。 なお、このチュートリアルはMacromediaカスタマートレーニンググループに所属する、Robert Crooksが執筆した4部構成のチュートリアルのパート3です。 Flex基礎講座(パート1):はじめてのFlexアプリケーション開発 Flex基礎講座(パート2):Flex電卓アプリケーションの作成 Flex基礎講座(パート4):データモデルの利用 チュートリアルの内容 Application

    Flex基礎講座(パート3):コンテナの利用
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Flex入門

    Search and Replacement Techniques in Emacs: avy, swiper, multiple-cursor, ag,...Kazuki Yoshida

    Flex入門
    shin07
    shin07 2008/09/15
    すっごい分かりやすかった。