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actionscript3に関するshin07のブックマーク (2)

  • 第27回 ビットマップに絵を描く

    Flashムービー上でビットマップに絵を描くには,BitmapDataクラスに用意された各種メソッドを使用します。すでにどこかに用意してある絵を描きこみたい場合には,drawメソッドを使用し,ゼロから描画したい場合には,setPixelメソッドや,fillRectメソッドを使います。 ビットマップに絵を描き加える 前回は,ActionScript3.0を使って,ビットマップデータを扱うためにBitmapDataクラスを使用し,そのインスタンスを生成する方法をご紹介しました。今回は,用意したインスタンスに対して,絵を描き加えてみましょう。 次のムービーは,いくつか用意された素材を,スタンプのようにキャンパスに貼り付けて絵を作成できるムービーです(図1)。

    第27回 ビットマップに絵を描く
    shin07
    shin07 2009/06/04
    drawメソッドについて
  • Flex の Binding 具体例と内部事情の覗き見 - てっく煮ブログ

    flex昨日の Flex の Bindable 入門 の続きです。Binding を MXML で具体的に説明してみます。データバインディングを使わなかったらデータバインディングを使わない場合を MXML で書いてみました。 xml version="1.0"?> mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" applicationComplete="init()"> mx:Script> private function init():void { input1.addEventListener("change", onchange); } private function onchange(e:Event):void { label1.text = "Input text: " + input1.text; } mx:

    shin07
    shin07 2009/06/01
    データバインディング
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