サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
現在開発中のプロジェクトで、MXMLでTextFieldクラスを使う必要があり、かなり戸惑ったのでFlex備忘録として残して置く事にします。肝なのはFlex3ではflashパッケージであるTextFieldクラスを直接addChildできない。(mxパッケージは直接addChildできます)必ずUIComponent でラップする必要があるということです。ちょっと動かせるまでに調べる時間が掛かったのでもう忘れてしまわないようね! MXMLからスクリプト部抜粋 // 左右中のキャンバス作成(3分割) lcan = new Canvas(); ccan = new Canvas(); rcan = new Canvas(); var ctxt:String = mmxml.node[0].@TEXT; trace("node[0].@TEXT="+ctxt); var txt:TextFiel
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
MXMLでスプライトオブジェクトを描画する場合は、UIComponentオブジェクトをまずaddChildしてから、そこにaddChildしていく。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" width="256" height="256" initialize="init()"> <mx:Script> <![CDATA[ import mx.core.UIComponent; private function init():void { var container:UIComponent = new UIComponent(); addChild(container); //円 var
Flashムービー上でビットマップに絵を描くには,BitmapDataクラスに用意された各種メソッドを使用します。すでにどこかに用意してある絵を描きこみたい場合には,drawメソッドを使用し,ゼロから描画したい場合には,setPixelメソッドや,fillRectメソッドを使います。 ビットマップに絵を描き加える 前回は,ActionScript3.0を使って,ビットマップデータを扱うためにBitmapDataクラスを使用し,そのインスタンスを生成する方法をご紹介しました。今回は,用意したインスタンスに対して,絵を描き加えてみましょう。 次のムービーは,いくつか用意された素材を,スタンプのようにキャンパスに貼り付けて絵を作成できるムービーです(図1)。
[Flex裏技集]クッキー保存、SWF通信、JavaScript連携:現場で使えるFlex実践テクニック(6)(1/2 ページ) FlashPlayerの機能を超えろ! Flexの実行環境であるFlashPlayerには、FlashPlayerの外部との連携のための機構が備わっています。状況に応じて利用することで、FlashPlayerの機能を超えた範囲までFlexアプリケーションの利用シーンを広げることができるでしょう。 クッキーのようにローカルにデータを保存SharedObject SharedObjectを用いると、Webブラウザのクッキーのようにクライアントのマシン上にデータを保存できます。そのため、SharedObjectを利用して、ユーザーが一度入力した情報を次回ユーザーがアクセスしたときに再び表示するなどといったことを、サーバの技術を使用せずに行うことができます。 ■ 訪問回
flex昨日の Flex の Bindable 入門 の続きです。Binding を MXML で具体的に説明してみます。データバインディングを使わなかったらデータバインディングを使わない場合を MXML で書いてみました。 xml version="1.0"?> mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" applicationComplete="init()"> mx:Script> private function init():void { input1.addEventListener("change", onchange); } private function onchange(e:Event):void { label1.text = "Input text: " + input1.text; } mx:
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