タグ

アメブロに関するshin1babyのブックマーク (2)

  • | 島のWeb屋の日記

    マイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)この記事は削除されているか、 または未来記事設定(現日時以降の公開)された記事のため表示できません。楽天ポイントが ザクザクたまる 「タグを貼るだけ」で あなたのブログが収益源に!? このブログの読者読者数: 8,979 人 読者になる テーマやったこと・行ったとこ・考えたこと ( 7 )買った・使ってる・持ってるもの ( 2 )仕事・備忘録 ( 1 )雑記 ( 4 )--- ( 0 )一覧を見る 最新の記事アメブロは表示は速くなったけど表示の安定性に欠ける気がするので・・・ハードディスクが壊れて中身を見れなくなったので復旧サービスを利用してみたアメブロの運営に不具合報告したら即座に対応してくれた件YouTube動画のサムネイルを記事幅に合わせて自動調整するように貼り付けるレジェンドの撤退!?しかたがないとは言え当に残

    | 島のWeb屋の日記
  • アメブロが大成功狙える時期にきた--サイバーエージェント藤田社長に聞く

    サイバーエージェントが運営するブログ事業、通称「アメブロ」の「Ameba(アメーバブログ)」が、ここにきて収益を伴う有力事業としての存在感を高めてきた。 2008年に入ってから月間30億ページビューを突破。国内サイトでトップ10入りする可能性も現実味を帯びてきた。4月にはこれまでの広告事業に加え、課金事業も開始。同社社長の藤田晋氏は「収益改善に腰で取り組み始めた」と自信を見せる。 業界関係者の試算では国内の著名人ブログは約2000あるとされるが、すでに約1500の著名人ブログを抱えるという強力なキラーコンテンツホルダーになったことも注目されている。 これまで、「成功しない」「赤字の垂れ流し」など批判的な声が多かったアメブロは黒字化を果たし、同社の有力事業として定着するのか──。藤田氏に聞いた。 ネットメディアは「10」の成功か「0」の失敗 --藤田社長はアメブロが将来的な中核事業になると

    アメブロが大成功狙える時期にきた--サイバーエージェント藤田社長に聞く
  • 1