シナジーマーケティングとメディアパークは、コンシューマアンケートで商品/サービスをプロモーションするマーケティング支援サービス「アンプロ」の提供を開始した。 コンシューマ向けアンケートで対象商品/サービスに関する意見を集めると同時に、回答者に購入/利用を促す。情報を提供するだけの一般的な広告と違い、アンケートへの参加という行動をとる関心の高い層に働きかけられる。ニッチな商品などでもターゲットを絞った効果的なプロモーションを実施できるという。 顧客関係管理(CRM)サービスを手がけるシナジーマーケティングが、同社のCRMサービス向け新メニューとして同サービスを提供していく。プレスリリース(広報発表資料)や販促パンフレット向けのアンケートコンテンツ作成支援サービスとしても展開する。 メディアパークは、メディアからの依頼に応じてアンケート回答者や取材協力者、座談会参加者などを集めるサービス「me
![消費者アンケートで商品をプロモーションするマーケティングサービス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)