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WEB制作とweb広告に関するshin1babyのブックマーク (2)

  • 広告に友達の写真や名前を表示する「ソーシャル・バナー広告」,Socialmediaが開始

    米Socialmedia.comは米国時間2008年6月24日,「Facebook」や「MySpace」などのSNSサイトと連動する新たな広告配信サービス「Social Banners」を発表した。 「FriendRank」と呼ばれる同社独自のアルゴリズムを利用してSNSユーザーの友達をランク付けし,ランク上位の友達の写真やファースト・ネームを配信広告内に表示するのが特徴。SNS体験を広告に絡ませることで,ユーザーは広告に親近感をおぼえ,面白みを感じると同社は説明する。 Social Bannersでは,ユーザーが反対しない限り,ユーザーの情報を広告に使用するオプトアウト方式を採用している。 SNSの広告に関しては,昨年11月,Facebookがオンライン広告システム「Facebook Ads」の機能の1つとして,ユーザーが外部Webサイトでとった行動をFacebook内の友人ユーザーの「

    広告に友達の写真や名前を表示する「ソーシャル・バナー広告」,Socialmediaが開始
  • BPnetSpecial 1st Anniversary - 企業におけるコンテンツ配信の今後とは?ユーザーに喜ばれる企業サイトの法則 -

    今後のコンテンツ配信はどうなるのだろうか。Jストリームの白石 清 氏は、「“マルチデバイス”“エンゲージメント”“リッチ化”の3つが重要な柱となります」と、語る。 「マルチデバイス」は、携帯電話をはじめ、PC以外にもネットへのアクセス方法が広がったことに関連している。これまでのユーザー想定では、「パソコンでのネット利用=20〜30代」「携帯利用=10代の若者」と考えられてきた。しかし、Jストリームが2006年に行った調査によれば、30代で50%以上、40代で約45%が、「携帯電話からのみネット接続する」または「主に携帯電話でネット接続する」と答えている。また、自宅からの接続が外出先からの接続を上回り60%近くいる(2006年11月ビデオリサーチインタラクティブ(WebPAC)調べ)。携帯電話は世代や場所を問わず、主要なインターネット端末になっているといえるだろう。これについて白石氏は、「多

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