誠に申し訳ございませんが、お探しのページは削除されたか、URLが変更になった可能性があります。 お手数ですが、以下のナビゲーションからページをお探しください。
対象読者 スマートフォンWebサービス開発者 特に、フロントエンド周りの開発に従事する方 スマートフォン向けWebサイト高速化のテクニック スマートフォンはOS/デバイスの進化が激しく、要求される最適化の内容も半年で別物になることがあります。そのため最適化に際しては、案件ごとの状況や目的、デバイス/OSのシェアに応じて、まずターゲット端末を選定し、問題の検出を行います。 この記事では「iPhone 4+iOS 5」を想定して話を進めます。実際に「iPhone 4+iOS 5」はよく現場でも最も動作が重い組み合わせとしてターゲット端末に挙がります。これはiPhone 4がRetinaディスプレイを採用したことで960×460ピクセルの高解像度を備えながら、CPUなどのデバイス性能が潤沢とはいえず、ボトルネックが生まれやすいためです。iOS 4ではなくiOS 5をターゲット端末として扱うのは、
東京証券取引所は、この日(11月9日)、コロプラの東証マザーズへの新規上場を承認したと発表した。市場コードは、「3668」となる。主幹事証券は大和証券で、公募株式数は78万株、売出が54万株、オーバーロットメントによる売出が13万2000株となる。決算期は9月。 コロプラは、2003年5月、同社代表取締役社長の馬場 功淳氏が位置情報を利用したゲームアプリ「コロニーな生活」の提供を個人事業として提供したところからスタートする。その後、2005年に「コロニーな生活☆PLUS」に改良し、2008年10月、株式会社コロプラが設立された。 その後、同ゲームの提供と提携店舗を増やしつつ、2010年11月より位置情報ゲームプラットフォーム「コロプラ+」をリリースし、その後、スマートフォンアプリ「Kuma the Bear」ブランドを立ち上げた。さらに「秘宝探偵キャリー」や「プロ野球PRIDE」、「恐竜ド
東京都の石原慎太郎前知事が実現できなかった施策の一つが、東京地下鉄(東京メトロ)と都営地下鉄の経営統合だ。運賃が一本化され、乗り継ぎがしやすくなる利用者メリットが期待された。だが国や東京メトロは多額の累積損失を抱える都営地下鉄との統合は困難との立場を崩さない。新知事が誰になっても統合は難しく、知事選の主要争点にならない見通し。一元化への道は遠い。「経営の一元化には解決すべき課題が多い。かなり時
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く