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ブックマーク / ayudante.jp (2)

  • GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【実作編】 | アユダンテ株式会社

    テキスト広告では広告文の重要性を認識し、ABテストを繰り返し実施する企業のマーケティング担当者でも、イメージ広告になった途端、「センスの問題だから」と、デザイナーや外注企業にまかせきりになったり、具体的な指示を出せなかったりすることがよく起きるようだ。 しかし、依頼される側のデザイナーや外注企業にしても、何を狙うべきかが正確に把握できていなければ、なかなか効果の出る広告は制作できない。また、リスティングのイメージ広告だからこそ行える工夫や、注意点もある。 そこで今回は、手間なくパフォーマンスを上げるイメージ広告作成のポイントを5項目で紹介する。 美しさよりもコンテクスト 5つのパーツを引き算しながら活用 必ず2種類以上作る プロトタイプ(たたき台)を使って伝える 後で集計・分析できるファイル名をつける 1)美しさよりもコンテクスト イメージ広告を作るというと、ついインパクトや見た目の美しさ

    GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【実作編】 | アユダンテ株式会社
  • GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【要件編】 | アユダンテ株式会社

    300×250は、レクタングルと呼ばれる最も一般的なイメージ広告のサイズで、GDNのPC・スマホ、YDNのPC・スマホまでをカバーできる。掲載ボリュームも、このサイズが最も多い。 イメージ広告の画像サイズはそれぞれに広告枠が存在しているため、できるだけ多くの種類を作るに越したことはないものの、それだけの予算と時間の余裕がない場合、まずはこのサイズの広告を作るのが妥当だろう。 また、PCでは、4種類(300×250、728×90、160×600、468×60)が、スマホでは2種類(300×250、320×50)のサイズが共通している。 これらは、例えば今はGDNのみイメージ広告を入稿しているがYDNへも拡張したいというとき、すぐに活用できて便利である。いずれのサイズの掲載ボリュームも、他のサイズと比較して豊富な部類に入るため、優先度は高い。 300×600、970×90は最近加わったサイズと

    GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【要件編】 | アユダンテ株式会社
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