Facebookでプロダクトデザイナーを務めるTanner Christensenさん。著書に、「The Creativity Challenge」があります。Tannerさんの活動は、ご本人のWebサイト、またTwitter(@tannerc)でフォローできます。本記事は、Mediumに投稿された記事をTannerさんから許可を得て翻訳したものです。元の英語記事もどうぞ。 「批評」はいかなるデザインプロセスにおいても重要で、欠かせないものだ。これは、君が多様なチームで働いても個人でも変わらない。正式な批評の場で得たフィードバックは、自分の枠からはみ出し、より良い意思決定や課題を乗り越えること、また自分の技能を磨く手助けをしてくれる。 とはいえ、Facebookに入社したばかりの頃は、毎週2時間設けられた批評のためのミーティングが時間の無駄になるのではないかと内心恐れていた。成果を出すため