どうもハンサムクロジです。 先日、iOS 8.3で「Touch ID」に関する不具合が発生しているとお伝えしましたが、その不具合を解消する方法をiMoreが伝えられていたのでご紹介します。 全ての端末において不具合が解消されるのかは分かりませんが、アプリ購入時などに「Touch ID」が使えなくて不便していた方は試してみてください! 「Touch ID」の設定をリセットする 手順は以下のとおりです。 まず設定アプリを起動して「Touch IDとパスコード」を開き、「iTunes & App Store」をオフにします。 ホーム画面に戻って端末を再起動し、 再度設定アプリを起動。もう一度「Touch IDとパスコード」を開いて、「iTunes & App Store」をオンにし直したら完了です。この時Apple IDのパスワードを入力しましょう。 以上です。 わりと簡単な方法で元の状態に戻る
![これで解決!? iOS 8.3で発生する「Touch ID」の不具合を修正する方法 | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/873af1cac7a601de648df4d9fb95972af82e5e14/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.appps.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2Ftop15.jpg)