ホワイトプラスは12月2日、インターネットで注文できるクリーニングの宅配サービス「リネット」の会員数が4万人を突破したと発表した。 リネットは、ネットで予約すると、衣類を自宅まで取りにきて、クリーニングの後に再び自宅に届けてくれるクリーニングの宅配サービス。 リネットでは9月30日に大幅リニューアルを実施。料金を値下げしたほか、月額315円のプレミアム会員制度を導入している。プレミアム会員の場合、仕上げまでの期間が最短2日に短縮されるほか、価格も衣類の種類によって20~35%引きとなる。 このリニューアル後から急激に利用者が増え、11月度の新規利用者数の成長率は前年比360%になった。プレミアム会員の割合は非公開だが、「想定より多い」(ホワイトプラス)という。 今後の課題となるのはクリーニングを行う向上のキャパシティだ。これまではクリーニング工場の一部のラインを利用していたが、12月中にも