2020年8月18日のブックマーク (1件)

• 鞆の浦へ - vol.1 - 御舟宿いろは - 旅とカメラとわたしと。

職場のお盆のお休みは交代制で、わたしのお休みは8月の最終週。 どこか旅に行きたいなぁ〜、でもコロナどうかなぁ〜と悩みながら、今日も出勤です。 さてさて、前回まで2018年8月の福井県坂井市・三国へのおでかけ旅を綴りましたが、・・・ 三国サンセットビーチの写真を眺めていると、やっぱり夏は海だなぁ~と。 てなわけで、今回からは、昨年2019年9月に行きました広島県福山市・鞆の浦、尾道への1泊2日の港町めぐりの旅をお送りします! 1日目は、張り切って早朝5時に起床! 最寄りのえちぜん鉄道田原町駅から旅のスタートです。 まだ朝日が昇ったばかり。 福井からサンダーバードで京都。京都から新幹線で福山まで。乗車時間は約3時間。 午前10時過ぎ、福山駅に到着です。 JR福山駅 福山駅から鞆の浦行きのバスが運行されており、駅南口(ばら公園口)のバス乗り場へ。 バス乗り場には、バラのアーチが。 昭和31年(1

shinobu-natsume
    shinobu-natsume 2020/08/18
    みなさんコメントありがとうございます!ここ数年、空と海の青さに惹かれて、瀬戸内を訪れることが多くなりました。お魚も美味しいし。いつか、しまなみ海道を自転車で渡りたいなぁって思っています。