Goには継承が存在しないが、structを埋めることで透過的に処理を委譲することができる。 https://golang.org/doc/effective_go.html#embedding 挙動 interfaceにinterfaceをem
Introduction Go is a new language. Although it borrows ideas from existing languages, it has unusual properties that make effective Go programs different in character from programs written in its relatives. A straightforward translation of a C++ or Java program into Go is unlikely to produce a satisfactory result—Java programs are written in Java, not Go. On the other hand, thinking about the prob
Go言語ではインターフェイスとポインタの違いについて ちゃんと理解しておく必要があります。 Go言語にはインターフェイス値がある C/C++を勉強した人にとってはポインタは理解できていると思いますが、Go言語にはインターフェイスというものも登場します。 C++でももちろん、interfaceというのは出てきますが、 C++の印象とはちょっと違ったものになっています。 Go言語がちょっとだけ違うのは、 インターフェイス値というものがあることです。 Goのインターフェイスは、実際には型情報と値情報の2つをもった構造体になっています。 その構造体に、型情報と値情報を動的に代入して扱っているのです。 ポインタとは ポインタは、値のメモリ空間を指し示す番地。 ポインタは、 プログラム実行時にメモリ空間を指し示す数字(番地)しか持ちません。 i1 := 123 fmt.Printf("%p\n", &
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