shinriyoのブックマーク (23)

  • よく使うディレクトリをブックマークする zsh のプラグイン - Qiita

    Qiita 見てたらこんな投稿を見つけた。 Zsh - よく作業するDirをBookmarkするshellスクリプト - Qiita だいたい、よく使うディレクトリに cd したいとき cd ~/work/project/ruby/web とか長い名前を打つのはめんどくさい。$CDPATH を通しておくっていう手もあるけど、タブで補完したときに候補がいっぱい出たりして微妙に便利じゃない。そんなときにこれを使えばディレクトリの移動が簡単になる。 ちょっと改良の余地があるというか、タブで補完できるようにしたらもっと便利になると思って、独立した zsh のプラグインとして書き直したので紹介する。 このプラグインでできること cd-bookmark というプラグインを作った。これをインストールすれば cd-bookmark というコマンドが使えるようになる。 こいつを使えばよく使うディレクトリに別

    よく使うディレクトリをブックマークする zsh のプラグイン - Qiita
  • よく作業するDirをBookmarkするshellスクリプト - Qiita

    はじめに zshやbashで作業しているとよく移動するDirというのがあると思います。 また、久しぶりにLoginしたサーバでは、どこが大事なDirかを忘れてしまうこともあるかと思います。 そういうときに、よく使うDirをBookmark?しておくと便利です。 追記: 2014/3/20 @mollifier さんが作成したzshによるPluginは補完が効くので更に便利です! よく使うディレクトリをブックマークする zsh のプラグイン 準備 下記のようなものを .zshrcや.bashrcに書いておきます。 書いたら source ~/.zshrc などして読み込んでください。 BMRC=~/.bmrc touch $BMRC bmls() { cat $BMRC | sort -n } bmvi() { # open BMRC with EDITOR. ${EDITOR:-vi} $

    よく作業するDirをBookmarkするshellスクリプト - Qiita
  • Pull Requestのレビューが辛くて会社をやめたい

    私はプログラマに向いていないのかもしれない。 うちのチームではコミットをmasterブランチへマージする前に、Pull Requestを出してそれをリーダーや他の人がレビューすることになっている。(たぶんよくあるフロー?) そのPull Requestでもらうコメントを見ると死にたくなってくる。特に辛い気持ちになるのが、「気が狂った設計」「クソコード」「(こんな実装は)有り得ない」といった言葉だ。 レビューにおいてそういった強い言葉がときとして必要なことは理解している(そういえばこなものもあったなと思い出した http://cpplover.blogspot.jp/2013/07/linuxml.html )。またそういったコメントを残す相手との仲が険悪なわけでもない。またよいと思ってくれたらしいところは褒めてくれたりLGTMしてくれたりもする。 だけどそれでも辛い。きつい言葉を向けられる

    Pull Requestのレビューが辛くて会社をやめたい
    shinriyo
    shinriyo 2019/08/01
  • gtm.js gtag.js analytics.js タグの違い | アジアスターズ 株式会社

    2018年5月現在、アナリティクスデータを取得する際に gtm.js gtag.js analytics.js が使われている例が多い。 どのタグが使われているのかについては、サイトのHTMLコードを表示させてご確認ください。 [追記] 2020年10月アナリティクス4プロパティー向けのタグが登場 アナリティクス4イベント設定 gtag.js アナリティクスのタグ(アナリティクス4プロパティー) <!-- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics --> <script async src="https://www.googletagmanager.com/gtag/js?id=G-*******"></script> <script> window.dataLayer = window.dataLayer || []; function g

    gtm.js gtag.js analytics.js タグの違い | アジアスターズ 株式会社
    shinriyo
    shinriyo 2018/07/06
    mende
  • Scalaで書いて年収1000万行かないなら奴隷労働

    そんな職場さっさと逃げ出せ 外国人実習生のほうが相対的にマシなレベル

    Scalaで書いて年収1000万行かないなら奴隷労働
    shinriyo
    shinriyo 2016/06/04
  • LINE BOT APIを使ってPythonでLINE BOTを作ってみた - 初老のボケ防止日記

    9割方、使えない情報だが疲れたので残す。 今朝、TLを眺めていて初めて知った。 linecorp.com 全世界のサードパーティデベロッパーを想定した先着1万名限定で、BOTアカウントを自由に開発できる「BOT API Trial Account」の無償提供を開始いたしました。希望者は、日開設したLINE@やLINE Loginなどの申込・管理ができるLINEのビジネス向けポータルサイト「LINE BUSINESS CENTER」https://business.line.me から、利用登録を行い、BOTアカウントの作成・開発を行うことができます。 先着と聞いて、とりあえず作ってみた。 LINE BOT作ってみた 午後から用事があるので、以下の手順にしたがってささっと作ろうかなと思ったのだが… https://developers.line.me/type-of-accounts/bo

    LINE BOT APIを使ってPythonでLINE BOTを作ってみた - 初老のボケ防止日記
    shinriyo
    shinriyo 2016/04/13
    あと見る
  • タッチパッド戦士

    pixivision 夏の新たな必需品? 日傘を描いたイラスト特集 2024-08-06 18:00:00 しゃりっと冷たい!かき氷を描いたイラスト特集 2024-08-06 17:00:00 最高のヒーローを目指した10年間。『僕のヒーローアカデミア』最終回記念ファンアート特集 2024-08-05 18:00:00 パリッとかじる♡ りんご飴を描いたイラスト特集 2024-08-05 17:00:00 「感想の返事どうしよう」読者はおひねり感覚なので新作で返せばいい/カレー沢薫の創作相談 2024-08-05 12:00:00人気の記事黒川あかねブルーアーカイブみけねこ(配信者)ザ・フューチャー・デイブレイクノーヴェンバー・レイン淫夢語録シエル先輩デッドプールホシノサクサクシロコ*テラーダークマイトシャンクス小鳥遊ホシノザ・フューチャー・デイブレイク諏訪頼重(逃げ上手の若君)ノーヴェン

    タッチパッド戦士
    shinriyo
    shinriyo 2015/11/11
    僕もなりたい
  • 国勢調査のコードレビュー - Qiita

    平成27年の国勢調査のサイト 国勢調査のコードレビューしました プロではなく国の職員が作ったのでしょうか? https://validator.w3.org/というw3のバリデーションチェックのサイトがああります。 かけてみました。 HTMLの閉じタグの数の対応がそもそもあってなさそうです。 ざっとJSを見てみると、functionの書き方がモダンではないですね。 typoですね。おそらくadjustって書きたかったのでしょうか? [追記]さらにこんなtypoもあるようです。@sharowさん情報ありがとうございます。 midium → medium doFowardGuideExplanation → doForwardGuideExplanation

    国勢調査のコードレビュー - Qiita
    shinriyo
    shinriyo 2015/09/11
    うはw
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    shinriyo
    shinriyo 2014/10/13
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    shinriyo
    shinriyo 2014/10/05
  • IT技術者の2014年年収予想を世界主要国と比較してみた - プロマネブログ

    給与調査|外資系・日系グローバル企業への転職ならロバート・ウォルターズ 調べ物していたら面白い資料を見つけました。 この資料は、各国の給与予測調査を行った結果ということで、日を含めた数カ国の2014年予想年収、2013年の実勢年収を調査したものということです。 この資料にIT技術者の給与についても書いてありました。 ちょっと興味があったので、日と主要国のPM、SE、PGの給与比較をしてみます。 主要国給与比較結果 ※フランスなど国によってはSEという職種がない場合がありますので、その場合はシステムアーキテクトやビジネスアーキテクトなどで代用してます ※プログラマは言語によって給料に差がある場合があります。比較しやすかったJavaプログラマを使ってます。 ※各国ピンきりの幅が広かったのですが、分布がわからないためピンきりの中間を取ってます。上海は最大値が非常に高かったため、ちょっとイレギ

    IT技術者の2014年年収予想を世界主要国と比較してみた - プロマネブログ
    shinriyo
    shinriyo 2014/08/15
    出典元どこだ?きちんと書いてよ。
  • https://qiita.com/nrapmed/items/8744c9975be7fd0e41fd

    shinriyo
    shinriyo 2013/09/15
    O/R mapperはないのかな
  • Mac OS X(Leopard)を使っています。 いつからか不明なのですが、Terminalで「~(チルダ)」が打ち込めなくなってしまいました。…

    Mac OS X(Leopard)を使っています。 いつからか不明なのですが、Terminalで「~(チルダ)」が打ち込めなくなってしまいました。 キーボードを叩いても、無反応です。それ以外の文字は問題なく打ち込めます。 チルダが打てないため、ホームフォルダに戻るのが不便でなりません。どこの設定を見たらよいか、原因などもしお心当たりがありましたらアドバイスいただければ幸いです。

    shinriyo
    shinriyo 2013/06/15
  • DestroyされたGameObjectのインスタンスの寿命とか - チリペヂィア

    GameObjectのインスタンスを別の場所にコピーしたまま、先にGameObjectをDestroyしたら? リファレンスの明記が見つけられなかったので、この日記の内容は普段より怪しさ2割増し(どころか寝言)くらいで受け取ってもらえるとうれしいのですが実験レポ。 結論 Destroy処理に渡すとインスタンスは存続(*1)しているが、参照先を軒並み破壊された状態になる。ついでにエンジン上からも認識されない状態にしてくれている。 Destroy後のインスタンスについて。 Destroyによって破壊されたメンバークラスへのアクセスは、nullを返さず、ほぼ全てExceptionを発生し、事実上インスタンスだけ生きてても何も出来ない状態になっている。 注意が要るのは、Destroyされたインスタンスを等号で比較すると「nullに等しい振る舞い」をオーバーライドされている点(キモイ!)。 なるほど

    DestroyされたGameObjectのインスタンスの寿命とか - チリペヂィア
    shinriyo
    shinriyo 2013/02/05
  • Unity User Meetup 2011のメモ - げぇむぐる〜ぶ

    Unity User Meetup 2011に行って来たので、その時のメモ。 ●Unit 3.5の紹介(大前さん) ・ナビゲーションメッシュ 群衆シミュレーションみたいな物も手軽に作れるかも。 いじってるだけで楽しそうだった。 ・LOD LODGroup → LODのレベルが簡単に切り替えられる。 1つのモデルの切り替えもできるし、LODのレベル毎に自前で用意したモデルで切り替えることも可能。 どのくらいの距離でLODを切り替えるかはInspectorからバーみたいなので簡単に切り替えられる感じ。 ・マルチオブジェクト編集 複数のオブジェクトをまとめて編集。 ・Prefabの扱いの改善 PrefabいじってもPrefabのリンクが切れない。(切れにくい) ・テキストベースのPrefab YAML形式に。 diffが取れるようになる。 ただdiffが取れると言っても衝突してもいいよというわけ

    Unity User Meetup 2011のメモ - げぇむぐる〜ぶ
    shinriyo
    shinriyo 2012/12/10
    Unity
  • カメの背中で農園経営。「海の上のカメ農園 for GREE」が配信に

    カメの背中で農園経営。「海の上のカメ農園 for GREE」が配信に 海の上のカメ農園 for GREE 配信元 ソニックムーブ 配信日 2012/08/02 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 海の上のカメ農園forGREEGREEプラットフォームに提供 株式会社ソニックムーブ(社:東京都新宿区、代表取締役:大塚祐己)は、グリー株式会社が運営するソーシャルプラットフォームGREEにて農園育成型モバイルソーシャルゲーム「海の上のカメ農園forGREE」の提供を、株式会社ワンオブゼム(社:東京都新宿区、代表取締役:武石幸之助)と共同で運営開始いたしました。 海の上のカメ農園」とは、大きなカメの背中の上で、農園を運営し、カメも育成できるという複合育成型のソーシャルゲームです。また、カメの背中を様々なアイテムでデコレーションしながら、畑の上で野菜を育て、カメとともに日

    カメの背中で農園経営。「海の上のカメ農園 for GREE」が配信に
    shinriyo
    shinriyo 2012/09/27
  • GitHub - keijiro/unity-adbanner-example: Unity で iAd (iOS) と AdMob (Android) を共用する場合の実装例

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - keijiro/unity-adbanner-example: Unity で iAd (iOS) と AdMob (Android) を共用する場合の実装例
    shinriyo
    shinriyo 2012/09/23
    動かない・・・
  • ワンオブゼム、農園育成型ソーシャルゲーム『海の上のカメ農園 for GREE』の提供開始 | gamebiz

    ワンオブゼムは、「GREE」で、農園育成型ソーシャルゲーム『海の上のカメ農園 for GREE』の提供を開始した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時リリースとなる。基プレイ無料のアイテム課金制。ゲームの概要を紹介しておこう。 作は、海の上に浮かぶ大きなカメの背中の上に作った農園を運営していくソーシャルゲーム。カメの背中を様々なアイテムでデコレーションしながら、畑の上で200種類以上用意されている野菜を育てていく。さらに、作った農作物をカメにべさせて、カメを育てたり、カメとともに世界中を旅することも可能だ。 亀の背中の上に作った農園を耕して、種まきや水やり、肥料しながら作物を育てて、育った作物を収穫してカメにべさせていく。カメの要望に沿ったものを収穫してあげると、クエストもクリアできる。このほか、ソーシャル要素として、カメ友とつっついたり、農園の手伝いをしたりして協力することも

    ワンオブゼム、農園育成型ソーシャルゲーム『海の上のカメ農園 for GREE』の提供開始 | gamebiz
    shinriyo
    shinriyo 2012/07/31
  • 最強オリジナル仮面ライダーチームを作ろう!「仮面ライダーウォーズ」がGREEにて8月18日より提供開始 | Gamer

    「仮面ライダーウォーズ」はストーリーをクリアしながら、仮面ライダーや怪人のカードをコレクションし、プレイヤーだけの“最強オリジナル仮面ライダーチーム”を作り上げていくソーシャルゲームです。 なつかしの昭和ライダーから、現在放映中の仮面ライダーオーズまで、テレビシリーズの物語を体験できる「ストーリー」を進めると、様々な美麗な書き下ろしカードが入手できます。それらのカードを「特訓」で強化し、“自分だけの仮面ライダーチーム”を作り上げ「バトル」に挑みます。

    shinriyo
    shinriyo 2012/02/21
  • こくちーずプロ - 無料で使えるイベント・セミナーの告知・集客サービス

    個人から法人まで幅広い主催者の方にご活用いただいています。 イベント主催者7万人以上 チケット販売520万枚以上

    こくちーずプロ - 無料で使えるイベント・セミナーの告知・集客サービス
    shinriyo
    shinriyo 2011/12/05
    いくぜ