ブックマーク / innova-jp.com (7)

  • 勘と経験から抜け出せない日本企業のマーケティング :: 株式会社イノーバ

    先日ブログでCMO不在の日企業というテーマで書いたけれど、先日、また問題の根深さを感じさせる話があった。 知人と話していて、日企業がソーシャルリスニングツールをなかなか買わないという話を聞いたのである。 ソーシャルリスニングとは、TwitterやFacebookの生の書き込みデータを、テキスト分析してマーケティングに活用しようとするもの。企業やブランドに対する好感度を時系列で分析して、ブランドの健全度合い(Brand health) を測定したり、ユーザーのロイヤリティを図るのが代表的な使い方。ほぼリアルタイムで運用できるのが最大の特徴で、このツールを入れる事で、マーケティングの改善サイクルをクルクル回す事が出来るようになる。 アメリカでは、Radian6などのソーシャルリスニングツールが大変人気で、大手ブランドであれば、必ずなんらかのソーシャルリスニングツールを入れるのが定番となって

    勘と経験から抜け出せない日本企業のマーケティング :: 株式会社イノーバ
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/12/05
    日本のマーケティングが、広告宣伝中心、キャンペーン中心になっている事に問題の根っこがある。
  • ベンチャー企業の生産性を2倍にする方法 - innova

    大企業とは違う環境にあこがれて、ベンチャー企業を目指す人は多いだろう。 しかし、ベンチャーは一般に思われている程、格好いいものではない。ベンチャーが、一番大変なのは仕事がとにかく沢山ある事だ。やってもやっても終わらないのである。大企業の時のようにのんびり、ゆったり、仕事をしている暇は無いのである。 大企業の仕事の仕方に反発して、ベンチャーを立ち上げたというダン・シャピロ氏が、GeekWireに興味深い記事を投稿しているので紹介したい。起業を検討中の人、もしくは、起業中の人には、大変参考になると思う。 あなたのベンチャー企業の生産性を2倍にする方法 大企業とは違う仕事がしたい ダンが、友人とオンテラ社(携帯電話の関連サービスを提供するベンチャー企業)を立ち上げた時、彼らは大企業とは違ったやり方をしようと話しあった。 そして、社員それぞれが、会社の経営に影響を持つ「顔の見える組織」を作ろうと決

    ベンチャー企業の生産性を2倍にする方法 - innova
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/09/25
    ダンによれば、創業メンバーは、お互いに相手を専門し、それぞれを信用する事が大事だと言う。...
  • 米国で盛り上がっているサブスクリプション型コマースとは? - innova

    最近、米国を中心にサブスクリプション・コマースと呼ばれる新しいタイプのEC(ネット通販)が盛り上がりを見せている。Shoedazzleなど急成長するベンチャー企業が現れ、ベンチャーキャピタルのお金も流れ込んでいる。 サブスクリプション・コマースとは? さて、このサブスクリプション・コマースとは一体何なのか?日語でいうと、定期購入、頒布会だ。 定期購入、頒布会といってしまうと全く新鮮味がないが、米国でここ数年盛り上がっているのは、新しいタイプの定期購入サービスである。 アパレルのサブスクリプション・コマースが人気 代表格は、ShoeDazzle、Justfab、Beachmintなどである。これらは、ファッション商品を月額課金でユーザーに届けるというモデルである。日だと、カタログ通販のフェリシモのモデルに近い。 セレブとパートナーを組む これらのサービスのもう一つの特徴は、セレブとパート

    米国で盛り上がっているサブスクリプション型コマースとは? - innova
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/09/12
    こんなにたくさんでてきてるんだねぇ
  • BtoBマーケティングのリーディングカンパニー|B2Bマーケティング支援会社 株式会社イノーバ

    イノーバは成果をあげる トータルサポートで高い評価を得ています 「コンテンツマーケティング」の日での第一人者である代表が設立した当社。潜在顧客の集客・見込み顧客情報の取得から、「マーケティングオートメーション」を活用した見込み顧客の育成、「インサイドセールス」による商談の創出までを企業のニーズに合わせてサービスを提供。イノーバならではの成果をだすためのトータルサポートは導入企業の継続率85%超えの高い評価を得ています。 イノーバのサービス SERVICE 「コンテンツマーケティング」を強みとした、潜在顧客の集客・見込み顧客情報の取得から、 「マーケティングオートメーション」を活用した見込み顧客の育成、「インサイドセールス」による商談の創出まで。 BtoB企業から選ばれ続け、セールス&マーケティングに精通したイノーバだからこそ、 貴社の課題に寄り添い“成果を出すためのサポート”が可能です。

    BtoBマーケティングのリーディングカンパニー|B2Bマーケティング支援会社 株式会社イノーバ
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/07/24
    37シグナルズはいい本、超いい本
  • Innovaブログ

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    shintokeimail 2012/07/17
    アレだ・・・おちまさとの仕立屋工場だ
  • クレイジーじゃなければ起業家にはなれない :: 株式会社イノーバ

    Only insane people are entrepreneurs. クレイジーじゃなければ起業家にはなれない。 カナダ最大の全国紙「ザ・グローブ・アンド・メイル」に、起業家になるための必要条件について語ったインタビューが掲載されている。以下、当該記事の一部を紹介する。 ペネロペ・トランク氏は、世界で最も影響力のあるキャリア・カウンセラーと言えるだろう。世界の主要各紙に配信されるコラムやブログ、および、書籍を通じ、トランク氏は世界の若手エグゼクティブたちを刺激し続けている。ニュー・エコノミーでの成功を望む若い世代にとって、彼女の著作はもはや必読の書だ。 そんなトランク氏は、起業の良い面と悪い面を身をもって知りつくしている。何故なら彼女自身、かつてベンチャーキャピタル(以下、VC)の投資を得て三度起業した経験を持つからだ。 ウェブサイト『インカム・ダイアリー』による“女性IT起業家トッ

    クレイジーじゃなければ起業家にはなれない :: 株式会社イノーバ
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/07/11
    あいだを取って社内起業のススメ...
  • グルーポンが決済サービスを提供ースクエアに深刻な脅威ー : 海外ウェブ情報満載のイノーバ・ブログ

    shintokeimail
    shintokeimail 2012/07/06
    へぇーまた動きありそう
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