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  • 【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基本ステップと全11種類をまとめてご紹介(1/2)

    【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基ステップと全11種類をまとめてご紹介(1/2) 自社サイトやブログに簡単にFacebook関連のボタンを配置できるFacebookソーシャルプラグイン機能。今回は導入の基ステップと全11種類の詳細をまとめてご紹介します! こんにちは、SMM Labの小川です。 自社サイトやブログに簡単にFacebookのいいね!ボタンやコメント欄を設置できる「Facebookソーシャルプラグイン」機能。皆さんは活用していますか? 「自社サイトやブログからの導線として」、「サイトに一度訪れてくれたユーザーとの関係性継続のため」、また「情報の拡散ツールとして」も大変便利に活用できるソーシャルプラグイン機能。意外と使いこなせていない方が多いのではないでしょうか? そこで今回は「Facebookソーシャルプラグイン機能」を徹底解説!ソーシャル

    【保存版】Facebookのソーシャルプラグイン!導入までの5つの基本ステップと全11種類をまとめてご紹介(1/2)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/09/28
    これはたすかるだな
  • NFC、AR、音声認識など新技術を活用したプロモーション事例7選

    スマートフォンの急激な普及を背景に、オンラインからリアルなアクションを喚起するO2O(Online to Offline)的な施策が注目されていますが、その盛り上がりを後押しするような新技術が続々と登場し、急速に拡大する気配を見せています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 O2Oはこれまで、「オンライン上での流入アクセスを、リアル店舗への誘導に活用する」という意味合いで語られることが多かったのですが、常時携帯デバイスであるスマートフォンの普及により、オンライン上の情報収集から実際のアクションまでの時間が大幅に短縮され、オンラインとオフラインを行き来するようなO2O2Oといった動線を辿るユーザーも多くなってきました。また、O2Oに限らず、ユーザー行動の変化を加速させる、新しい可能性を持った新技術が続々と登場しています。今日は、スマートフォンをキーアイテムに、ネットとリアルを新しい形でつ

    NFC、AR、音声認識など新技術を活用したプロモーション事例7選
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/08/20
    ガラケーユーザーに対するアプローチにも進歩ありそうなんだけど
  • 5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年7月第2週]

    5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年7月第2週] 先週話題となった、ソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! 日産ソーシャルメディアプロジェクト”にっちゃん”第1弾スタート。「2.3万円」で、あなたの企画をお買い上げします! URL:http://social.nissan.co.jp/ARTICLE/20120712_001/ 企業名:日産自動車株式会社 利用メディア(ツール):Facebook 実施期間:2012年7月~ 日産は、ソーシャルメディアプロジェクト「にっちゃん」の企画

    5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年7月第2週]
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/07/17
    企画お買い上げはやってみたいなぁーおもしろそうだなぁ
  • 5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年4月第3週]

    5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年4月第3週] 先週話題となった、ソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティング プランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! 日の元気を取り戻そう! — 「リゲイン」が CM ソング『勇気のしるし』のオリジナル歌詞を募集 URL:http://regain-rejapan.jp/ 参考記事:http://japan.internet.com/wmnews/20120419/2.html 第一三共ヘルスケアは、栄養ドリンク剤「リゲイン」が発売24周年を迎えたのを受けて、”日を元気にする”をテーマ

    5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年4月第3週]
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/04/24
    日本でこんなにキャンペーンが盛んだった時代は戦時中くらいじゃないだろうか
  • YouTubeを効果的にビジネスに活用するための9つのヒント

    今年7周年を迎えたYouTubeは今、かつてない成長を遂げています。動画先進国のアメリカでは今や、競合他社に差を付けられないために「取り組み必須」のメディアとなっています。そこで今回は、YouTubeでのマーケティング効果をアップさせる9つのヒントをご紹介したいと思います。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 FacebookやTwitterのコンテンツとして「動画」が効果的と良く言われますが、内容の企画や撮影、編集など経費・労力の点から、なかなか取り組むのが難しいと感じている方が多いのではないでしょうか? しかし、動画共有サービスであるYouTubeは、今や世界第二位の検索エンジンとも言われ、マーケターにとって最も重要なソーシャルメディアの一つとなっています。フォレスターリサーチ社の調査によると、動画がある場合検索結果の最初のページに表示される確立が、53倍に上がるという結果も出ていま

    YouTubeを効果的にビジネスに活用するための9つのヒント
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/04/23
    サムネイルにちからを入れるのは黄金律
  • Facebookページタイムライン化が企業に与えたインパクトとは?押さえておきたい3つのポイント

    Facebookページタイムライン化が企業に与えたインパクトとは?押さえておきたい3つのポイント 3月30日をもって一斉にFacebookページに導入されるタイムラインにより、企業にとって当に変わることは何なのか?3つのポイントに分けて考察しました。 こんにちは、SMMLabの小川です。 3月30日をもって一斉にFacebookページに導入されるタイムライン。「ファンとのコミュニケーションがより重要視される」「ブランドのストーリーが求められる」といった”Facebookページの利用目的・意義”に関わることから、「Welcomeページは実質廃止になる」「アプリの使い方が変わる」といった”機能的”なことまで、様々なことが「変更点」として語られていますが、実際のところ企業にはどのようなインパクトがあるのでしょうか?また、具体的には何を考えておく必要があるのでしょうか?そして、導入後にどのような

    Facebookページタイムライン化が企業に与えたインパクトとは?押さえておきたい3つのポイント
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/03/12
    基本的には原点回帰ないい内容だけどコストはよりかかるようになりますな
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