リクルートは今月16日で電子チラシの配信を終了し、同事業から撤退する。昨年6月末の開始から1年たたないが、収益モデルが構築できないと判断した。以前からネット化が難しいと指摘されてきたこの事業だが、ネットビジネス上手のリクルートでも、一筋縄ではいかなかったようだ。 電子チラシ配信は、スーパーなどの小売店、学習塾などや各種サービス店舗の折り込みチラシをインターネットで配信するサービス。主に登録会員制で、メルマガなどで専用サイトに誘導し、各会員に該当するチラシを閲覧してもらう仕組み。無数の地場企業を相手に広域サービスを展開するので、ビジネス的には難しいとされてきた。 凸版印刷の「shufoo!」と大日本印刷の「オリコミーオ!」がともに2001年に事業化し、先行している。このほか携帯電話専用にニフティが展開するなど、複数の会社が参入しているが、ここにリクルートが昨年、割って入った。 2008年から
一ヶ月ほど前に食べログのステルスマーケティングを解析するステログというサイトを作って、いろんなメディアに載りました。諸所の理由で、(出資ではなく)手金が1000万円ほど必要なので売ります。 ステログ - Yahoo!オークション 買う人がいるのかどうか分かりませんが、何もしないよりはいいだろうと思いました。 150万以下はコードをzipでメールか何かでお送りするだけです。設置とかは自分でやってください。ドメインもサーバーも今まで蓄積したステマデータなどはついてきません。 151万円以上は、サーバーもドメインも今までのステマのDBのログもついてきます。 200万円以上はスマホ版もついてきます。落札してから作ります。 ここを見ると、食べログさんの代理店は意外と明確に分かっている上にものすごくたくさんいるので、彼らに「ステログに載せないプラン。月●万円」というプランと媒体資料を郵送で送ったら儲か
この診断ツールを使用すると、現在のサイトがスマートフォン上でどのように表示されるかを確認できます。また、スマートフォン向けサイトを構築するのに役立つ無料診断レポートが作成されます。レポートにはサイトに合わせた個別のアドバイスも含まれます。まずは、下の欄に URL を入力してください。
Facebookページタイムライン化が企業に与えたインパクトとは?押さえておきたい3つのポイント 3月30日をもって一斉にFacebookページに導入されるタイムラインにより、企業にとって本当に変わることは何なのか?3つのポイントに分けて考察しました。 こんにちは、SMMLabの小川です。 3月30日をもって一斉にFacebookページに導入されるタイムライン。「ファンとのコミュニケーションがより重要視される」「ブランドのストーリーが求められる」といった”Facebookページの利用目的・意義”に関わることから、「Welcomeページは実質廃止になる」「アプリの使い方が変わる」といった”機能的”なことまで、様々なことが「変更点」として語られていますが、実際のところ企業にはどのようなインパクトがあるのでしょうか?また、具体的には何を考えておく必要があるのでしょうか?そして、導入後にどのような
今日のマーケターは、有料マーケティングだけをしていてもダメだ。さらに言うなら、有料マーケティングしかやっていないとしたら、あなた自身も、あなたの会社も失敗する。 ああ、言っちゃった。これでスッキリ。ホントに気分がよくなった。でも、長年にわたりランドからインバウンド・マーケティングのさまざまなメリットを教えてもらって、私もようやくこれを認める心構えができたんだ。 だって、これは本当のことだから。 一昔前と比べても、ネットマーケティングをとりまく状況は変わっている。ゲームのメインプレイヤーはもはやSEOとリスティング広告の二者だけではなくなった。検索マーケティング自体も進化した(検索マーケティングについて改めて読みたいなら、インバウンド・マーケティングの新時代の概略と、それがどのように急成長しているかを紹介したランドの記事をチェックしてほしい)。 マーケターとして、私たちはその変化の到来を目撃
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Ki/oon Recordsが設立20周年を記念したライブイベント「キューン20 イヤーズ&デイズ」を、東京・LIQUIDROOM ebisuにて計20公演にわたり開催。この最終ラインナップが発表された。 今回発表されたのは4月12日のYO-KING×SPARKS GOGO、4月27日のDJイベント「Ki/oon Night」、そして4月30日の電気グルーヴ×ギターウルフの3公演。イベントの最終日は当初4月29日が予定されていたが、この発表で30日になることも明らかになった。 なお4月27日の「Ki/oon Night」には、レーベルに縁のあるアーティストが多数出演。DJとして石野卓球、DJ JIN(RHYMESTER)、ナカコー(iLL、LAMA)、ハヤシ(POLYSICS)などが、ライブアクトとして砂原良徳、YAPAN、agraphが登場する。なおこの日の終演時刻は25:00を予定して
ローラのtwitter見てると不安になってくる Tweet カテゴリ芸能 1: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 :2012/03/09(金) 01:17:32.59ID:/tFTIixQ0 @RolaWorLD: 3個だよ~♪RT @yahoooo777 @RolaWorLD うちはトイレにぷいんぷいん2つあるけどローラんち何体くらいあんの? https://twitter.com/#!/RolaWorLD/ 3: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 :2012/03/09(金) 01:19:22.88ID:/tFTIixQ0 @RolaWorLD: みえた~(^o^)/RT @iss_hrtm @RolaWorLD 俺今空飛んでるんだけど見える~? 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/09(金) 01:21:39.51ID:Pm6G6M4M0 何かワロタ
Guest 0 Collections Redeem Passcode Sign In Sign Up Guest mode has some restrictions. Please sign in or sign up for free to use all the features of OTOTOY. Guest Mode Messages Collections My Page Settings Register Your Card Purchase History Points History Sign Out 2011年3月11日以降、OTOTOYでは『REVIVE JAPAN WITH MUSIC』と題し、音楽やカルチャーに関わるもの達が、原発に対してどのような考えを持ち、どうやって復興を目指しているのかをインタビューで紹介してきた。 大友良英、中川敬(ソウル・フラワー・ユ
TKGこと卵かけごはんが大ブレイクしたのはもう3年ほど前のこと。その後、ごはんのお供として食べるラー油のスマッシュヒットがあったが、それ以降、鉄板級の"新ごはんのお供"は登場していないのではないだろうか。 そこでここでは、新ごはんのお供として「卵黄の味噌漬け」を提案する。卵はいわずもがなのごはんと相性ばっちりアイテム。その卵を味噌漬けにしただけのメニューなのだが、卵黄にちょうどいい塩味が入り、これをごはんにトッピングするだけで、何杯でもごはんがいけてしまう! だし入り味噌を使えば旨みが卵黄に入るし、味醂を味噌に加えれば適度な甘みも卵黄にプラスされる。塩気、旨み、甘みが入った卵黄の味噌漬けで最高のごはんのお供アイテムとなる。ガーゼは100円ショップやドラッグストアなどで売っているので、ぜひつくってみてほしい。
【バースデーサービス変更のお知らせ】 リリースから多くの方にご利用頂いておりました「mixiバースデー」は、2013年6月6日(木)をもちまして、ケーキを飾ってお祝いするサービスから、「mixiメッセージ」の「グループメッセージ」機能を活かしたサービスへと変更いたしました。 これまで「mixiバースデー」をご利用頂いた皆様、誠にありがとうございました。 ■新サービスについて 2013年6月6日(木)より、「mixiメッセージ」の「グループメッセージ」機能(スマートフォン限定)を使って、誕生日の友人をグループでお祝いできるサービスの提供を開始致しました。mixiでつながる友人のお誕生日に、是非ご利用ください。 ※「グループメッセージ」は、複数人にてメッセージのやり取りを行うことができる機能です。 ※お誕生日の友人とあなたとの「共通の友人」がはいったグループが作成され、メッセージはグループの全
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
9日、在韓国日本大使館が各韓国紙に「東日本大震災に対する支援の感謝を表す広告を掲載した」と日テレNEWS24が報じており、ネットユーザーから批判が殺到している。2011年4月、東日本大震災の直後から、台湾が100億超えの寄付をしていたことが話題となっていたが、韓国も政府による救援隊の派遣や、国民が義援金を提供する動きが出ていたようだ。広告には、避難所での子供たちの様子や復旧した仙台空港など6枚の写真と「最初に温か この記事を見るためには この記事はlivedoorNEWSアプリ限定です。 (アプリが無いと開けません) 各ストアにスマートフォンでアクセスし、 手順に従ってアプリをインストールしてください。 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く