ブックマーク / techwave.jp (95)

  • DeNAが「Groovy」(グルーヴィー)」で音楽サービス参入、年度内に100万曲以上を提供 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    2013年1月10日、新しい企業ロゴを発表したディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は、新サービス「Groovy」(グルーヴィー)を発表し、音楽事業に参入することを明らかにした。 20社を超えるレコード会社から楽曲提供を受け、年度中を予定するサービス時には100万曲以上を提供する予定。 楽曲再生機能以外に、ソーシャルネットワークサービス機能を備える予定。 「ユナイテッド」と共同展開 「Groovy」は、モーションビートとスパイアが合併して設立されたユナイテッドが所有するiOS/Andoird対応アプリ音楽再生アプリケーション「Discodeer」(ディスコディア)を、DeNA譲り受ける形で共同で展開するもの。 「Discodeer」は音楽再生と同時に歌詞が表示されるアプリとして、2011年12月14日にサービス開始後、約10か月で150万ダウンロードを突破、AppStoreランキングのミュ

    DeNAが「Groovy」(グルーヴィー)」で音楽サービス参入、年度内に100万曲以上を提供 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2013/01/10
    こりゃおもしれぇな。ニコ動に続く世界サービスに。
  • 仕事ってめちゃくちゃ楽しいもんなんだぜ 音楽イベントを通じて高校生の心に火をつけろ【ブラストビート松浦貴昌】 | TechWave(テックウェーブ)

    幼いころ「大きくなれば何になりたい」と聞けば「サッカー選手」「仮面ライダー」など次から次へとなりたい職業(?)を挙げていた子供たちが、中学、高校のになったころから、なりたい職業を語ることが少なくなります。それどころか大学生になると「社会に出たくない」という意見が増えてきます。なぜ子供たちは大人になることにワクワクしなくなるのでしょうか。 子供は大人の鏡。これは子供たちが悪いのではなく、子供たちが映し出している大人の社会のほうに問題があるのだと思います。大人たちが自分たちの人生にワクワクしなくなっているから、閉塞感の中から抜け出せないからだと思います。どうすればみんながワクワク生きることの社会になれるのか。それは非常に難しい問題なのですが、1つの方法として予行演習をする、というやり方があるかと思います。小さな成功体験を積み重ねていくことで「生きる力」を身につけるという方法です。音楽イベントを

    仕事ってめちゃくちゃ楽しいもんなんだぜ 音楽イベントを通じて高校生の心に火をつけろ【ブラストビート松浦貴昌】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2013/01/10
    ほんとしごと楽しいですYO
  • どうぞネットで価格を比較してください 米大手量販店チェーンがAmazon対抗価格を継続【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:1分] 米量販店チェーン大手Targetは、同社店舗での商品の販売価格が競合他社のそれを上回った場合に、その差額を払い戻す「プライス・マッチ・ポリシー」の競合他社の定義にAmazon.comを含むことにしたと発表した。ネット大手を含む競合店の間での最安値を保証することで、リアル店舗のショールーム化を防ぐ目的のようだ。 米国ではリアル店舗がネット大手の価格に対抗する動きが出てきており、昨年末のクリスマス商戦では家電量販店大手のBest Buyが、クリスマス商戦の期間中に限りAmazonの価格に対抗する同様のポリシーを発表したが、今後無期限でネット価格への対抗を実施するのはTargetが初めて。 発表文によると、Targetでの購入日から1週間以内にAmazon.com、Wallmart.com、Bestbuy.com、Toysrus.comなどで同じ商品がより安く販売されているの

    shintokeimail
    shintokeimail 2013/01/09
    実は大阪のヨドバシカメラを覗いたら、1つ1つの商品の陳列棚に「ネットと比較してみてください」って書いてあった。お言葉に甘えて、ということで堂々とGoogle...
  • TechWaveでの3年間について 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家として30年以上にわたりIT業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長を経て現在に至る。 [読了時間: 2分] 副編集チョのmaskinこと増田真樹です! 来年2013年1月15日、TechWaveは三周年を迎えるんです。 以前、編集長 湯川鶴章氏が「売上報告」として記事でレポートを上げていた時期もありましたが、今は裏方の話もなく、事実上 TechWaveのことを、きちんと理解している人はほとんどいないのが現状です。 そこで、立ち

    shintokeimail
    shintokeimail 2012/12/26
    これはすごいことだなぁ...
  • 「GREE messenger」登場、スマホコミュニケーション参入の意味 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    グリーがいよいよ スマホコミュニケーション の分野に参入した。その名も「GREE messenger」。LINEなどと同じようにスマホの電話番号が登録キーとなっており、電話帳やFacebookフレンドから仲の良い人や家族とのチャットを楽しむというもの。スタンプのような非言語対話の要素もある。 アプリは無料で、英語と日語に対応。iOS対応版は2012年12月19日に公開、Android対応版は12月17日という日付で公開されているが、記事執筆時点でいずれも日向けダウンロードは実施されていなようだ。 「スマホメッセンジャー」は世界共通の一大カテゴリ LINEやカカオトークがリードして形成した「スマホコミュニケーション」市場は、すでに世界における共通カテゴリとして認識されている。 日がリードする分野だけに、国内でDeNAやサイバーエージェントらが参入するなど活発化するのはむしろ当然。巨人F

    「GREE messenger」登場、スマホコミュニケーション参入の意味 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/12/20
    もはやいろんなメッセンジャーをつなぐメッセンジャーを作ったほうがいい状況。
  • 「やりたいことがなくてもだいじょうぶ。おれもそうだった」 起業家から学生へ珠玉のメッセージ IVSワークショップ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    現在の場所:ホーム / News / 「やりたいことがなくてもだいじょうぶ。おれもそうだった」 起業家から学生へ珠玉のメッセージ IVSワークショップ【湯川】 [読了時間:8分] 国内ネット業界最大級のカンファレンスInfinity Ventures Summit(IVS)が京都で開催された次の日、25歳以下の大学生、大学院生を対象にしたIVSインターワークショップ2012が京都大学で開催された。GMOインターネット株式会社の熊谷正寿氏やグリー株式会社の田中良和氏など、ネット業界の大物起業家が勢揃いし、人生の先輩として学生に熱いメッセージを送った。その中から人生や就職に関する珠玉のメッセージを幾つか集めてみた。 「ナンバーワンでもオンリーワンでもなく、夢もなかった」 グリーの田中良和氏は、10代のころ、自分の今後の人生に対して漠然とした不安を持っていたという。「世間的にはナンバーワンになれ

    「やりたいことがなくてもだいじょうぶ。おれもそうだった」 起業家から学生へ珠玉のメッセージ IVSワークショップ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/12/19
    いやー面白い記事。...
  • UI/UX ここだけの話 大放出!! 12/21開催「スマホデザイン忘年会議2012」 【増田 @maskin】 #sdkaigi | TechWave(テックウェーブ)

    LINE x ChatWork デザイナートーク” など伝説的なトークセッションを実施してきた、企画経営層のためのDesign Thinkingイベント「スマホデザイン会議」の第5弾が2012年12月21日(金曜日)、「スマホデザイン忘年会議」として開催される。 このイベントは、スマホ企画に携わる経営者や企画者、デザイナー、開発者を対象とする人気企画で、今回はUI/UXをテーマに 深津貴之氏 (@fladdict)、利用品質ラボ 樽徹也氏、AKQA 佐藤伸哉氏という超豪華ゲストを迎え完全オフレコのディープなトークを展開する。 スマホデザイン忘年会議~UI/UX ここだけの話 大放出~ ☆イベント情報ページより転載 KPIってどの数字を取ってるの? UIってどう設計して、どう改善してるの? UXの評価ってどうするの?デザインvs機能 どっちが大切? どうしたらワクワクするデザインにできる

    UI/UX ここだけの話 大放出!! 12/21開催「スマホデザイン忘年会議2012」 【増田 @maskin】 #sdkaigi | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/12/18
    おもしろそうですね
  • 2~6歳対象 デジタル世界を学べるiPadアプリ「kinderpan (キンダーパン)」、親と子の豊かな日常のためのプラットフォーム 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    デジタル機器に対する子どもの関心や対応の速さには目を見はるものがある。2歳にもなれば、iPad/iPhoneの操作にも慣れ、小学生になるころにはYouTube動画が友達との話題にも上がり出す。 しかし、現在のコンテンツは、子どもを遊びに没入させるばかりで、“デジタル” や “インターネット” の良さを理解させる仕組みが適切に提供されているとはいいがたいのが現状。子をもつ親としては、ゲームだけでなく、ITやネットの良いところを体験し、現実の生活を豊かにし、成長に役立てたいと思っているのに、なかなかそういう機会がないのだ。 ファンタムスティック (Fantamstcik) が11月13日に公開したiOS向け無料アプリ「Kinderpan(キンダーパン)」は、一見すると単純な知育系アプリなのだが、親と子の関係を強固にしつつ、世界に拡がるインターネットとの関係を自然と学ばせてくれる仕組みが用意され

    2~6歳対象 デジタル世界を学べるiPadアプリ「kinderpan (キンダーパン)」、親と子の豊かな日常のためのプラットフォーム 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/12/12
    ネット知育って大事よね。
  • [動画あり] スタートアップ12社の新しい製品・サービスプレゼン大会「Launch Pad」 【増田 @maskin】 #IVS | TechWave(テックウェーブ)

    2012年12月11日・12日の期間で開催されている日最大級のITベンチャーの祭典「Infinity Ventures Summit 2012 Fall Kyoto」。 2日目となる日の目玉、スタートアップ企業の新しい製品・サービスのプレゼンテーション大会「Launch Pad」が実施された。 出場するのは総勢12社。各社6分の持ち時間でプレゼンテーションを展開。 TechWaveでは、Ustreamによる中継、およびプレゼン内容のショートサマリー、審査速報をお伝えする。 豪華審査員による採点はいかに IVS LaunchPadといえば、豪華審査員と豪華な賞品。優勝者にはブライトリングの高級腕時計が贈与される。 アドビ システムズから「Creative Suite 6」(メーカー希望価格:334950円)、App Annieからマーケットデータ、アマゾン データ サービス ジャパン「優

    [動画あり] スタートアップ12社の新しい製品・サービスプレゼン大会「Launch Pad」 【増田 @maskin】 #IVS | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/12/12
    omiaiが月商3000万円という情報が
  • Facebookもスマホコミュニケーション市場に本格参戦、ログイン不要アプリを提供 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    スマホチャットアプリ「WhatsApp」買収報道に揺れるFacebookだが、買収はまずないだろう。その理由の一つが新しいAndroid版の「Messenger」だ。 米Facebookが2012年12月4日にアップデートしたAndroid版「Messenger」は、 インドやオーストラリア、インドネシア、ベネズエラ、南アフリカに限定されるが、Facebookアカウントでのログイン不要で使えるものになっている。 必要なのは、当初のLINEやWhatsAppと同じ “電話番号”のみ。いずれもSMS代わりに利用できるコミュニケーションアプリなのだ。 スマホアプリの主戦場、LINEへの影響はいかに? WhatsApp、LINE、Facebook Messenger、それぞれ生まれた経緯は異なる。例えば、WhatsAppは、米Yahoo!に20年在籍した創業者が広告無しのメッセンジャーをスマホでや

    Facebookもスマホコミュニケーション市場に本格参戦、ログイン不要アプリを提供 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/12/05
    ウキャーもうなんだか血みどろやのう
  • 遂に日本が米国を抜く、Androidアプリ世界売上 月ランクではコロプラは圏外から2位に浮上 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    スマートフォン等のアプリマーケットの調査を専門とする米AppAnnieは2012年11月29日、10月度の調査レポート「App Annie Index」を発行した。 レポートの表紙に書かれるのは「JAPAN OVERTAKES USA」。 Androidアプリマーケット「Google Play」で世界売上で全米を抜き、売上ランキング1位〜3位がすべて日企業勢で占められたことを、大々的に取り上げている。 コロプラが圏外からトップ2にランクイン、これから始まる日勢 記事では東アジアが主役というトーン一色で、中でも2012年初頭からの日勢の成長曲線に注目が集まっている。 グラフを見れば一目瞭然。10か月で10倍の成長を果たし、遂に世界トップの米国を抜き、さらに上へと突き抜けようとしているのがわかる。 ゲームパブリッシャーとしては、バハムートで快進撃を続けるDeNAが、102位からいきなりト

    遂に日本が米国を抜く、Androidアプリ世界売上 月ランクではコロプラは圏外から2位に浮上 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/12/03
    の10年超、ITの世界で主役となることのなかった日本勢の力を結集して世界制覇を目指すチャンスが到来したのかもしれない。
  • 企画から実装まで3日!? 近くにいる人の聴いている音楽がわかる「Milist (マイリスト)」の可能性 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    音楽は、誰もが聴きたいと思った時に入手して、その場で再生することができるようになった。 にも、かかわらず、今、この場所で再生されている曲が解らないのが現状。渋谷の街でヘッドフォンを付けている人が、全員クリスマスソングを掛けている? そんなことはないだろうし、誰も解らなかった。「milist」が登場する前までは。 O2Oをベースとしたサービス開発などの事業を展開するソーシャリアルは2012年11月25日、スマートフォンの位置情報を利用し、自分のいる場所から半径1マイル(約1.6km)で、聴かれている楽曲名を表示するサービス「milist(マイリスト)」のβ版をローンチした。iPhone専用のアプリで、iTunes App Storeで無料でダウンロードできる。 「milist(マイリスト)」は、iPhoneで再生されている音楽タイトルの情報をマップ上に共有するサービス。アプリを起動すると、自

    企画から実装まで3日!? 近くにいる人の聴いている音楽がわかる「Milist (マイリスト)」の可能性 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/11/26
    「社内ハッカソンをし、3日間のイテレーション(反復型開発プロセスにおける一ターン) できるものだけを実装しました」
  • 詳説・LINEがFacebook連携開始 【増田 @maskin】#LINE | TechWave(テックウェーブ)

    LINE(ライン)」は、「携帯電話の番号を知っている」くらい仲の良い知り合いとの絆をケアすることを、基的なコンセプトとして成長してきた。 たった数回だけどTVCMとして放映されたベッキーが演じる利用像 (YouTube)こそが、LINEがリリース当初から抱えてきたもので、それは現在もまったく「ブレていない」(NHN Japan ウェブサービス部 執行役員/CSMO 舛田淳氏)。 ところが日、そのLINEに新しい動きが生まれる。 NHN JAPANは2012年11月26日、スマホメッセンジャーアプリ「LINE」にFacebook認証機能を搭載することを発表。リニューアルしたAndroid版の提供を開始したのだ。 この連携により、これまで電話番号のみで友達追加が可能だったLINEに、Facebookの友達を追加できるようになる。新規登録もFacebookアカウントの認証で可能となる。

    詳説・LINEがFacebook連携開始 【増田 @maskin】#LINE | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/11/26
    電話番号なしでもいけるんですな
  • カネがなくてもソーシャルのつながりと熱意で選挙は勝てる 出馬決意からわずか10日で当選した横田いたる氏のケース【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    現在の場所:ホーム / News / カネがなくてもソーシャルのつながりと熱意で選挙は勝てる 出馬決意からわずか10日で当選した横田いたる氏のケース【湯川】 [読了時間:13分] 横田いたるさん(左)と前川進介さん 写真提供:井口 元さん 「どんだけええこと言うたかて、名前も知られてないんやったら意味がない。選挙は勝たな意味あらへんのや。選挙にはカネがかかるんや。あんたはお金持ちかも知らんけど」ー。11月18日に兵庫県丹波市議選で当選した横田いたるさんが、選挙期間中に開いた演説会で横田さんに対して寄せられた典型的な住民の意見だった。 横田さんに、おカネの余裕はなかった。あるのは、熱い思いと行動力、ITリテラシー、それに仲間たちだけ。これは村型選挙と呼ばれる古い選挙のありかたに挑み、出馬決意からわずか10日で当選を勝ち取った仲間たちのストーリーである。 ネットは「バカと暇人のもの」から、実名

    カネがなくてもソーシャルのつながりと熱意で選挙は勝てる 出馬決意からわずか10日で当選した横田いたる氏のケース【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/11/20
    これがネット選挙を解禁しない理由なんだろな...
  • ホットリンクが米Gnipと戦略的提携、全世界・全言語の全ツイートデータを利用可能に 技術提供も 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家として30年以上にわたりIT業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長を経て現在に至る。

    ホットリンクが米Gnipと戦略的提携、全世界・全言語の全ツイートデータを利用可能に 技術提供も 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/11/16
    おおすごい!
  • モバイルは30年に1度のビッグチャンス 新興国に吹く追い風【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] 今から30年以上も前の話だ。あるビジネス誌の特集で、これからは情報社会になる、という話を読んでものすごく興奮したことがある。自分はこの情報社会に向けた流れの中で仕事をしたいー。20代の僕はそう考え、興奮して親友に電話をかけ、その夢を語った覚えがある。 それからしばらくしてコンピューター時代、PC革命という言葉が巷にあふれるようになった。しかし実際にはどのような企業がどのような動きをしているのか、マスメディアからの情報ではまったく分からなかった。そのころ、米国でマイクロソフトの今後を決定づけるIBM端末へのOS供給契約が交わされていた、などということは知る術もなかった。IBMがPC技術仕様を公開し、他のメーカーもIBMと互換性のあるPCを製造し始めたものだから、あっと言う間にIBMの技術仕様とその上に乗ったマイクロソフトのOSが事実上のスタンダードになり、マイクロソフト

    shintokeimail
    shintokeimail 2012/11/09
    日本の山奥にもあると思うんだなこれが。...
  • グリーとヤフーが包括的業務提携、スマホ・エンタメ創出 決済連携も 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    業務提携ではスマホを軸に多岐に渡っており、まずYahoo!JapanからGREEへの誘導やソーシャルゲームの共同展開をするという前提で「Yahoo!ウォレット」を採用するほか、「Yahoo!ポイント」の連携についても協議する。 特にスマホのエンターテインメント領域にフォーカスしており、映像コンテンツ投資の法人共同設立すことなども条項に含まれている。 包括的業務提携の内容 1.ソーシャルゲーム領域における連携 ・スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」トップページ等から「GREE」上のソーシャルゲームへの誘導 ・「GREE Platform」における決済手段のひとつとして「Yahoo!ウォレット」を採用 ・「Yahoo!ポイント」の連携について協議 ・「GREE Platform」におけるデベロッパー新規開拓の推進 ・ソーシャルゲームの共同開発ならびにその開発を目的とした法人の共同設立

    shintokeimail
    shintokeimail 2012/11/08
    ほぇーDeNAは排他じゃなかったんやの。ヤリーとかかな。
  • 小室哲哉氏の呼び掛けが現実に?! ソニー系の邦楽がiTunes Storeで配信開始【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家として30年以上にわたりIT業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長を経て現在に至る。

    小室哲哉氏の呼び掛けが現実に?! ソニー系の邦楽がiTunes Storeで配信開始【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/11/07
    KCOさんとの奮闘といい、今回の呼び掛けといい、ちょっと泣けてしまった。自分の子どもとかに「なんで、この曲は、ここで買えて、ここでは買えないの?...
  • スティーブ・ジョブズのヨットが初公開 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    アップル創業者 故 スティーブ・ジョブズ氏のヨットが初めて公の場に登場したようだ。The Verge が オランダ One More Thingの記事を紹介している。 近年のアップル製品やApple Storeを彷彿とさせるミニマルなデザインは、さすがジョブズ氏といったもの。操舵室のコントロールには、iMacがズラリと並んでいる。 デザインは、浅草アサヒビールビルをデザインしたフィリップ・スタルク氏 デザインは、浅草で、東京スカイツリーと見えるアサヒビールの彫像をデザインした著名なデザイナー フィリップ・スタルク氏とのこと。 ジョブズ氏のヨットは、彼の伝記の中で “オランダで建設中” という表記があったものの、その存在は明らかになっていなかった。今回、ジョブズ氏の遺族らによって公開されたという。 【関連URL】 ・Steve Jobs’s yacht makes its first app

    スティーブ・ジョブズのヨットが初公開 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/10/29
    フィリップ・スタルク作のヨットて・・・
  • DeNAもLINE型アプリ投入、高品質通話&写真が得意な「comm(コム)」 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    「モバゲー」を主力とするネットサービス大手 ディー・エヌ・エー (DeNA)は2012年10月22日、iTune App StoreおよびGoogle PLAYの各マーケットにLINE風のメッセージングアプリ「comm (コム)」を公開した。あわせて公式サイトも閲覧できるようになっている。 「comm (コム)」は、スタンプや絵文字が使えるチャットに無料音声通話、NHN JAPANの「LINE」と同じような構成のコミュニケーションアプリだが、高音質な無料通話をアピールしているほか、LINEにない特徴として、commユーザー以外にもメッセージを送信する機能や、写真を共有したりタグ付けをする機能などを追加するなどLINEをかなり意識して高機能をうたった作り込まれたデザインとなっている。 音声通話はかなりの高品質 ユーザー登録もLINEと同様電話番号ベースで確認コードをSMSで送付して認証する仕

    DeNAもLINE型アプリ投入、高品質通話&写真が得意な「comm(コム)」 【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    shintokeimail
    shintokeimail 2012/10/23
    Cacaoトークに続き、激戦ですな