ブックマーク / www.sem-r.com (5)

  • 米スマートフォンユーザーの66%が店舗での買い物時にスマホを活用 - LJS調査 ::SEM R (#SEMR)

    米スマートフォンユーザーの66%が店舗での買い物時にスマホを活用 - LJS調査 米国のスマホユーザー、ショッピングにも活用。店舗内で価格チェックやレビューを閲覧するユーザーも。 公開日時:2012年04月03日 08:17 米 Leo J. Shapiro and Associates (LJS) は2012年3月23日、米国スマートフォンユーザーの購買行動に関する調査結果を発表した。 2011年12月及び2012年2月に、スマートフォン所有ユーザー(314)を対象とした電話及びオンライン調査を実施。66%のユーザーがショッピング時にスマートフォンを活用しており、そのうち38%は実際の小売店舗内でスマホを利用するという。 LJSではこうしたユーザーを"Smart Shoppers"と定義。彼・彼女らが店舗の商品陳列棚の前でスマホをどう活用しているか尋ねたところ、機能・性能の確認が22%、

    米スマートフォンユーザーの66%が店舗での買い物時にスマホを活用 - LJS調査 ::SEM R (#SEMR)
    shinya19740718
    shinya19740718 2012/04/03
    スマートショッパーか~覚えとこ。
  • 米Google、広告主サイトのモバイル化を支援する GoMo を開設 ::SEM R (#SEMR)

    Google、広告主サイトのモバイル化を支援する GoMo を開設 グーグルがウェブサイトのモバイル対応を支援するイニシアティブ GoMo (Go Mobile) を立ち上げ 公開日時:2011年11月02日 10:00 米Googleは2011年11月1日、ウェブサイトのモバイル化を支援するためのサイト「GoMo」を立ち上げた。 モバイル化を促進するための根拠となるマーケットデータやベンダーリスト、モバイルデバイスで自分のサイトがどのように見えるかテストするためのツールなどが提供されている。 11月14日にMobilizing Mobileイベントを開催する。 GoMo http://www.howtogomo.com 記事カテゴリ:Google 2010-2019 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パ

    米Google、広告主サイトのモバイル化を支援する GoMo を開設 ::SEM R (#SEMR)
  • [詳細版] グーグル、検索アルゴリズムを変更、タイムリーな検索結果を表示可能に ::SEM R (#SEMR)

    [詳細版] グーグル、検索アルゴリズムを変更、タイムリーな検索結果を表示可能に グーグル、タイムセンシティブ・クエリでの検索時の検索結果を改善するようアルゴリズムを変更。検索全体の35%に影響。 公開日時:2011年11月05日 22:43 グーグルは2011年11月4日、最新情報を求める検索意図(インテント)を持つ検索時の検索精度を改善したことを発表した。この検索アルゴリズムの強化は、検索全体の35%に影響するという。 先に米国で発表された、情報鮮度評価に関する検索アルゴリズム変更(関連記事:米Google、情報鮮度評価の検索アルゴリズム改良を発表、検索の35%に影響)が日語公式ブログでも発表された。昨年導入された新しいウェブインデクシングシステム・Caffeine(カフェイン)の導入により実現した。 同社によると、今回のアルゴリズム強化により、「ギリシャ危機のような最新の出来事や注目

    [詳細版] グーグル、検索アルゴリズムを変更、タイムリーな検索結果を表示可能に ::SEM R (#SEMR)
  • 米MSとFacebookが連携、Bingのソーシャル検索を強化 「いいね!」を検索上位に表示 ::SEM R (#SEMR)

    米MSとFacebookが連携、Bingのソーシャル検索を強化 「いいね!」を検索上位に表示 マイクロソフトがFacebookと連携した新しい検索サービスをリリース。友人の評価に基づいて検索結果をパーソナライズする機能など。 公開日時:2011年05月24日 13:19 <a href="http://video.msn.com?mkt=en-us&brand=msn video&playlist=videoByUuids:uuids:243216f7-9941-4f48-a2d0-2065e06a47b5&showPlaylist=true&from=bingblogplayer_en-us_bing&fg=Bing_Marketing_player_bing_blog" target="_new" title="Facebook Frien

    米MSとFacebookが連携、Bingのソーシャル検索を強化 「いいね!」を検索上位に表示 ::SEM R (#SEMR)
  • Googleからのアドバイス「高品質なサイト」とは? チェックリストを公開 ::SEM R (#SEMR)

    Googleからのアドバイス「高品質なサイト」とは? チェックリストを公開 検索アルゴリズム的に「高品質なサイト」って何だろう?Googleが、高品質サイトを判断するための参考になる「質問集」を公開。 公開日時:2011年05月07日 09:03 米Googleは2011年5月6日、役に立たない低品質サイトの排除と同時に優れたコンテンツが検索上位に表示されるようにするためのアルゴリズム変更(パンダ・アップデート(Panda Update))に関連して、同社が考える「高品質サイト」について言及している。 検索マーケティング業界で話題になっているパンダ・アップデートとは、いわばアルゴリズムで自動的にサイト品質(site quality)を判断しようとするGoogleの取り組みだ。低品質サイトの検索順位を低下させることにより、検索利用者が優れたコンテンツを探し出せるようにする狙いがある。 「アル

    Googleからのアドバイス「高品質なサイト」とは? チェックリストを公開 ::SEM R (#SEMR)
  • 1