コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
![まとめよう、あつまろう - Togetter](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/421feebd2a026bbe524ef7876cb9e1f635a3eb39/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fstatic%2F1.16.02%2Fweb%2Fimg%2Ftg%2Fogp_default.png)
あらゆるソーシャルネットワークの中で、唯一世代に関わらず利用されているのがFacebookというForresterの調査結果。最大のソーシャルネットワークはおじいちゃんから10代の若者まで、ソーシャルネットワークを活用する米国成人の96%に使用されてるそう。 67歳以上と18-22歳の世代のどちらに関しても、98%がFacebookのアカウントを保持。そのほかどの世代も95%を下回ることはなかった。 Facebookに次いでオンライン人口の活用率が高いソーシャルネットワークはLinkedIn。2位との差は大きく、利用は米国の成人オンライン人口の28%に留まる。ビジネス用のソーシャルネットワークなので、世代に広がってというより仕事をしている人たちの利用が多い。 Twitterは3番目に人気のソーシャルネットワークで、若い世代にもっとも人気。世代が上がるに連れてTwitterユーザはぐんと下が
インドネシアの首都ジャカルタへ行ったことのある人なら、「じゃかるた新聞」を目にしたことがあるかもしれない。日本人ビジネスマンがよく使うホテル・ニッコー・ジャカルタに宿泊すると毎朝、部屋に届けられる。日本人向けのレストランや店舗などでも入手できる。 同新聞は現地に住む日本人向け日刊紙だ。誌面では、日本や諸外国の情報は共同通信の配信に拠っているが、インドネシアの政治経済や社会に関するニュースは独自に作成している。もちろん、日本人向けのコミュニティー紙という側面もあるので、県人会の活動や進出している日本企業の動向にも誌面を割いている。 記者が地方出張して書いている記事も見かけるが、交通インフラが十分ではないインドネシアでの取材は容易ではないはずだ。そもそも、インドネシアの国土は、東西5110キロメートルもある。これは北米大陸とほぼ同じ。そして1万数千もの島から成る国なのだ。 偶然、編集部にお邪魔
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く