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wiredvisionに関するshinyaiのブックマーク (2)

  • 経済 | 毎日新聞

    欧州では夏のバカンスが当たり前だが、日では長期の休みを取りづらいのが実情だ。有給休暇の平均取得日数は年10日程度。約4割の人が休むことにためらいを感じているという調査結果もある。「休み下手」な日だが、変化の芽は生まれつつある。 ◇ベンチャートップ「賞味期限延びた」 企業のDX推進をサポートする

    経済 | 毎日新聞
  • WIRED VISION / 編集部からのお知らせ / ワイアードビジョン主催・連続セミナー 「21世紀の広告ビジネス--Googleの次に登場するもの」のご案内

    ワイアードビジョン主催・連続セミナー 「21世紀の広告ビジネス--Googleの次に登場するもの」のご案内 2007年9月14日 ※第1、2回とも定員を超えましたので、閉め切らせていただきました。ありがとうございました。 いわゆる「2.0的ネットビジネス」において、その事業の中核を支配する考え方は「広告収入への極端な依存」です。確かに、Googleが打ち出した洗練されたアルゴリズムやそれを支えた時代背景による飛躍には目を見張るものがありました。しかし、それは今後も有効なのでしょうか。 現状の広告ビジネスがどのような構造に支えられていたのかを分析し、今後の(特に映像メディアに投下される)広告費がどのようにネットにシフトしていく可能性があるのかを検討してみることは、ポスト2.0時代の広告の形を開発するにあたり、とても重要なポイントになります。今後のコミュニケーション・デザインは、既存メディアの

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