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  • Chrome のアップデートを管理する(Windows) - Chrome Enterprise and Education ヘルプ

    Microsoft Windows の管理者は、Google アップデータ を使用してユーザーの Chrome ブラウザと Chrome アプリのアップデート方法を管理できます。Google アップデータの設定を管理するには、グループ ポリシー管理エディタを使用します。 パソコンに設定されている Google アップデータのポリシーの値は、Chrome のポリシーリスト(chrome://policy)で確認できます。 注: グループ ポリシーでパソコン用に設定したポリシーは、ドメインに参加しているパソコンまたは MDM の管理対象パソコンのみに適用されます。そのため、すべてのデバイスを Windows ドメイン コントローラまたは Microsoft Entra ID ドメインに参加させるか、MDM の管理対象にする必要があります。 すべて開く | すべて閉じる 手順 1: Google

    shioki
    shioki 2015/02/24
    “Chrome for Work は、個人ユーザー向けの Chrome ブラウザとほとんど同じですが、IT 管理者がリモートで MSI を使用してインストールでき、自動更新の設定などのポリシーを適用できるという点が異なります”
  • Chrome リモート デスクトップを使って他のパソコンにアクセスする - パソコン - Google Chrome ヘルプ

    Chrome リモート デスクトップを使うと、パソコンやモバイル デバイスから他のパソコンにあるファイルやアプリケーションにアクセスできます。 Chrome リモート デスクトップはパソコン上でウェブを介して使用できます。モバイル デバイスからリモート アクセスするには、Chrome リモート デスクトップ アプリをダウンロードします。 ヒント: 管理者は、Chrome リモート デスクトップを使用したユーザー アクセスを管理できます。Chrome リモート デスクトップの使用を管理する方法について パソコンでリモート アクセスを設定する MacWindowsLinux パソコンでリモート アクセスを設定できます。 パソコンで Chrome を開きます。 アドレスバーに「remotedesktop.google.com/access」と入力します。 [リモート アクセスの設定] でダウ

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    shioki 2015/01/13
    “Chrome リモート デスクトップを使用すると、1 つのパソコンに別のパソコンからインターネット経由でリモート アクセスすることができます”
  • Gmail でブロックされるファイルの種類 - Gmail ヘルプ

    さまざまな理由により、「このメールは、コンテンツに潜在的なセキュリティの問題があるためブロックされました」というエラーが Gmail に表示されることがあります。実行ファイルが添付されたメールや特定のリンクが含まれるメールなど、ウイルスを拡散させる可能性があるメールは、Gmail でブロックされます。 Gmail では、ウイルスや不正なソフトウェアからユーザーのアカウントを保護するため、次のようなファイルは添付できません。 特定のファイル形式。これには、圧縮されている場合(.gz や .bz2 など)や、アーカイブに格納されている場合(.zip や .tgz など)も含まれます 悪質なマクロが埋め込まれているドキュメント アーカイブ コンテンツが格納された、パスワードで保護されているアーカイブ アカウントを保護するため、Gmail では特定の形式のファイルは添付できません。絶えず変化する有

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    shioki 2014/11/26
    “Gmail では、ウィルスに対するセキュリティ対策として、危険な実行コードを含む可能性のある実行ファイル(拡張子が .exe のファイルなど)を送受信できないようになっています”
  • DMARC を使用してなりすましと迷惑メールを防止する - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    ヒント: Google Workspace は 3 つのメール認証標準を使用して、組織の Gmail がなりすましとフィッシングの攻撃を受けないようにしています。こうした標準を適用することで、送信メールが迷惑メールに分類されないようにすることもできます。Google Workspace 管理者の皆様には、Gmail に対して次のメール認証標準を常に設定することをおすすめします。 SPF(Sender Policy Framework): 組織に代わってメールを送信することが承認されているサーバーとドメインを指定します。 DKIM(DomainKeys Identified Mail): すべての送信メールにデジタル署名を追加します。これにより、受信サーバーはメールが実際に組織から送信されたものであることを確認できます。 DMARC(Domain-based Message Authenti

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    shioki 2014/08/21
  • Nexus ヘルプ

    サービスを使用する際のヒントやチュートリアル、よくある質問に対する回答を閲覧できる、Google の Nexus ヘルプセンター。

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    shioki 2014/05/01
  • タグの設定でよくある間違い - アナリティクス ヘルプ

    Google アナリティクス タグをインストールしてから 24 時間経ってもレポートにデータが表示されない場合は、次のいずれかの問題が発生している可能性があります。 この記事の内容: Google タグ マネージャー関連の問題 Google タグ マネージャーを使用してサイトにタグを設定した場合、次のような問題が原因でデータが表示されないことがあります。 フィルタ設定が正しくない フィルタは正しく設定しないとデータが適切に表示されず、レポートのデータがすべてフィルタされてしまう場合があります。多くの場合、複数の「一致」フィルタを適用したときにこの状況が発生します。詳しくは、一致フィルタと除外フィルタをご覧ください。 コンテナが公開されていない アナリティクス タグを追加したら、コンテナが公開されていることを確認します。コンテナに加えた変更は、そのコンテナを公開するまではサイトに反映されませ

    shioki
    shioki 2014/02/27
    "Google アナリティクスでは通常 24 時間おきにレポートを更新するので、トラッキング コードを導入しても、すぐにはアカウントにデータが表示されない場合があります"
  • SPF レコードでドメインを保護する - G Suite 管理者 ヘルプ

    SPF は標準的なメール認証方式であり、組織のドメインをなりすましから保護し、送信メールが受信サーバーによって迷惑メールに分類されるのを防ぐのに役立ちます。SPF を使用して、ドメインに代わってメールを送信できるメールサーバーを指定します。受信側のメールサーバーは SPF を使用して、受信メールの送信元とされるドメインが偽装されたものではなく、承認済みのサーバーから送信されたことを確認します。 SPF を使用していない場合、組織またはドメインから送信されたメールは、受信メールサーバーによって迷惑メールに分類される可能性が高くなります。 Gmail アカウント宛てに送信されるメールの認証要件 Google では、Gmail アカウントに送信されたメールをチェックして、メールが認証されていることを確認します。このようなメールが想定どおりに配信されるようにするには、ドメインのメール認証を設定して

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    shioki 2014/01/09
    "受信者は、ご利用のドメインからのメールが認証されているメール サーバーから届いているかどうかを SPF レコードを参照して確認することができます"
  • Google アナリティクスのグローバル サイトタグを設定する - アナリティクス ヘルプ

    手順 データを収集するサイトごとに、ユニバーサル アナリティクス プロパティを作成します(まだ作成していない場合)。 プロパティを作成すると、プロパティ固有のトラッキング ID と、そのトラッキング ID を含む Google タグが生成されます。トラッキング ID と Google タグを見つける方法については、次のセクションをご覧ください。 Google タグをコピーし、測定する各ページの <head> タグ(開始タグ)の後に貼り付けます。 トラッキング ID と Google タグを確認する アナリティクス アカウントにログインします。 [管理] をクリックします。 [アカウント] 列のメニューからアカウントを選択します。 [プロパティ] 列のメニューからプロパティを選択します。 [プロパティ] 列で、[トラッキング情報] > [トラッキング コード] をクリックします。 トラッ

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    shioki 2013/10/30
  • Gmail で受信トレイのカテゴリを追加または削除する - パソコン - Gmail ヘルプ

    受信トレイを整理するには、受信トレイのカテゴリを利用すると便利です。受信トレイのカテゴリでは、ソーシャルメディアの最新情報やプロモーションなど、さまざまなカテゴリにメールが自動的に分類されます。 受信トレイのカテゴリの詳細 受信トレイの種類を [デフォルト] に設定にすると、受信トレイに 1 つ以上のカテゴリを表示できます。 メイン(primary): 知り合いからのメールや他のタブに分類されないメール。 ソーシャル(social): ソーシャル ネットワークやメディア共有サイトからのメール。 プロモーション(promotions): 特典やその他のプロモーション メール。 新着(updates): すぐに確認する必要のない自動確認メール、通知、明細書、リマインダー。 フォーラム(forums): オンライン グループ、掲示板、メーリング リストからのメール。 ヒント: 受信トレイのメール

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    shioki 2013/07/19
    すみませんが余計なお世話です"メッセージは、次のタブに自動分類されます(これらのタブの使用は任意です)"
  • メール送信者のガイドライン - Google Workspace 管理者 ヘルプ

    送信者の要件とガイドライン 以下のガイドラインに沿った対応を行うと、メールが Gmail アカウントに確実に配信されるうえ、Gmail で送信レートが制限されることや、メールがブロックされたり、迷惑メールに振り分けられたりすることを防ぐことができます。 すべての送信者に適用される要件 2024 年 2 月 1 日以降、Gmail アカウントにメールを送信するすべての送信者は、このセクションに示す要件を満たしている必要があります。 重要: Gmail アカウントに 1 日あたり 5,000 件を超えるメールを送信する場合は、1 日あたり 5,000 件以上のメールを送信する場合の要件を満たす必要があります。 送信元ドメインに SPF または DKIM メール認証を設定します。 送信元のドメインまたは IP に、有効なフォワードおよびリバース DNS レコード(PTR レコードとも呼ばれます)

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    shioki 2012/01/31
  • 正当なメールなのに迷惑メールのマークが付けられる - Gmail ヘルプ

    間違えて迷惑メールと判定されたメールについては、迷惑メールのマークを解除できます。該当のメールを選択し、現在のビューの上部と下部に表示される [迷惑メールを解除] ボタンをクリックします。迷惑メールのマークが解除されたメールは、自動的に受信トレイに移動されます。 ある送信者からのメールが常に間違って迷惑メールと判定される場合、その問題を防ぐには次の操作を行ってください。 [連絡先] リストにその送信者のメール アドレスを追加します。Gmail では、こちらの条件を満たすものでない限り、連絡先リストのメンバーから送信されたメールは常に受信トレイに配信されます。 メールが [迷惑メール] に分類されないようにフィルタを作成します。 Gmail ユーザーに送信したメールに迷惑メールのマークが付けられる場合は、一括送信ガイドをご覧ください。

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    shioki 2012/01/31
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