タグ

2020年8月12日のブックマーク (2件)

  • コールセンター向けAIソリューション カオスマップ2021を公開

    ■コールセンター向けAIカオスマップ2021年プレゼントキャンペーン開催中! ※2021年08月04日更新 ■コールセンター向けAIソリューションとは? コールセンター向けAIソリューションとは、AIを活用したコールセンターの人手不足解決やオペレータの業務支援、お客様の声分析などの総称を言います。 「コールセンター」と「AI」の親和性は高く、AIチャットボットによる自動応答をはじめ、音声認識と自然言語処理を組み合わせた会話の可視化、オペレーターのナレッジ共有など、従来のコールセンター業務でAIソリューションによる課題解決が期待されています。 ■コールセンター向けAIソリューション カオスマップ作成の背景 AIsmileyではこれまで、「チャットボット」や「画像認識」、「検索システム」などの分野でカオスマップを作成し、AI導入を検討している企業に向けて製品情報を提供してきました。今回のカオス

    shion214
    shion214 2020/08/12
  • COVID-19ダッシュボードを1時間で作る(Googleデータポータル) 〜お家で出来ること - Qiita

    はじめに 新型コロナウイルス感染症対策で、アーティストや芸人さんのSNSを通じた活動に感動し、何か家で自分にできることはないか、と考えました。 サーバーレス、ノーコードで、自動更新の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策ダッシュボードをGoogleデータポータルで作って、実際に作り方を公表したい!と考えたので、ここに紹介します。 ※2020年8月12日から16日追加 この記事では紹介していませんが、MAXとLOOKUP関数等を組み合わせて、一つのデータベースから最新データのみを利用したり、都道府県別人口(別データ)を組み合わせて比率を可視化したりできないかテストしました。何かの参考になればと思いキャプチャだけ貼り付けます。 マップの都道府県をクリックすると、フィルタできます。 もしご興味あれば紹介いたしますので、コメントください。 ゴール 自動更新される、国内と世界各国の新型コロ

    COVID-19ダッシュボードを1時間で作る(Googleデータポータル) 〜お家で出来ること - Qiita
    shion214
    shion214 2020/08/12