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ブックマーク / r25.yahoo.co.jp (2)

  • 「面倒なのは団塊世代」に実感の声 | web R25

    問い合わせを受ける人たちも大変な時代? 「商品や接客態度にクレームをつけて店員に土下座を強要する」などの顧客トラブルが全国的に増加する昨今。そんななか、日経済新聞が1月20日に同Web版で「『お客様は神様』じゃない 猛威振るう反社会的消費者」という記事を公開。これをツイッターで紹介したユーザーの投稿が1万回以上(1月23日時点)リツイートされるなど、ネット上で反響を呼んでいる。 記事によると、リックテレコムの調査「コールセンター白書2014」では、企業に電話で問い合わせをする人の35.8%は60代以上で、他の世代を抑え、ダントツ1位になったという。さらに、同記事では“面倒なクレームを持ち込むのは団塊世代”という現場の声も紹介した。 これについて、ツイッター上には、 「実感ある」 「団塊世代による上司型クレームってまじめんどくせえwww 悪質な暇潰し(-""-;) 」 「ちょっと

    「面倒なのは団塊世代」に実感の声 | web R25
    shion214
    shion214 2015/01/31
  • ツイッターから派生した「使える」サイトが続々登場 | web R25

    ※この画像はスクリーンショットです">これがwarotter。まさに「笑いのデータベース」となっている ※この画像はスクリーンショットです 昨年から今年にかけ、ネット界最大の話題とも言えるツイッター。そんなツイッターには各種派生サービスがある。一部紹介しよう。 【warotter】 これは、同サイトの説明によると「Twitterから漏れてくる笑い声を共有して、おもしろそうなものに出会えたり出会えなかったりするサービスです」とあり、ツイッターで「ワロタ」(「笑った」の意)と書いたものがwarotterに表示される仕組みとなっているのだ。たとえば「佐世保バーガーうますぎワロタwwww佐世保もぐもぐwwwwバーガーもぐもぐwwww」といった感じだ。 warotterの特徴として「ワロタ」サイトへのリンクが貼られている点がある。それは、2ちゃんねるへのリンクだったり、ニュースサイトへのリン

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