オークションに関するshion518のブックマーク (2)

  • ヤフー、国税庁とネット公売を実施、見積合計約6000万円・623点を出品

    ヤフーは5月8日、オークションサービス「Yahoo!オークション」で、国税庁 と共に「インターネット公売」を5月17日から実施すると発表した。 ヤフーでは今回、国税庁とインターネット公売の利用に関する契約を締結し、 公売のオークションサービスを提供する。参加申込期間は5月17日午後1時-5月 30日午後5時。入札期間は6月5日午後1時-6月7日午後1時。最高価格を入札した 申込者は6月12日午前10時に決定する。 主な公売予定品は、東京国税局の「鑑定書付き大粒5カラットのダイヤモン ド(627万円)」「天皇陛下御即位大礼記念 純金製奉祝記念メダル(限定品、 300万円)」、福岡国税局の「東郷青児作 油彩画『憧れ』(200万円)」、名 古屋国税局の「よろい飾り(専用ガラスケース付き、2万5000円」、札幌国税 局(函館税務署)の「英国軍用品のデッキウォッチ(ロレックス製、18万円)」 など。

    ヤフー、国税庁とネット公売を実施、見積合計約6000万円・623点を出品
  • モバイルオークション経験者は3割超、出品よりも落札を目的に利用--アップデイト

    アップデイトは5月10日、携帯電話向けネットオークションの利用状況に関する調査結果を発表した。それによると、ウェブサイト上のアンケート回答者のうち携帯電話向けネットオークション利用経験者は、「携帯電話でのみ利用したことがある」が21.8%、「携帯電話、PCの両方で利用したことがある」が16.4%となった。また、「PCでのみ利用したことがある」という回答は14.2%だった。 携帯電話向けネットオークションの利用経験者に入札や落札、出品の経験を質問したところ、「入札(落札)のみしたことがある」が59.7%、「入札(落札)も出品もしたことがある」が35.3%、「取引経験はないが商品は見たことがある」が3.7%、「出品のみしたことがある」が1.3%という結果を得た。アップデイトでは、入札・落札経験のないユーザーが5%にとどまっていることから、出品よりも入札・落札を目的に利用している傾向が伺えるとし

    モバイルオークション経験者は3割超、出品よりも落札を目的に利用--アップデイト
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