宿泊予約サイト運営の一休は5月10日、ヤフーと業務提携すると発表した。一休はヤフーの集客力、ヤフーは一休を利用する富裕層の取り込みを狙う。この提携により、楽天と対峙していた「ヤフー+JTB+リクルート連合」の勢力図がさらに拡大することとなる。 提携内容は、「一休.com」と契約している972施設(2007年3月末現在)の約2万プランが「Yahoo!トラベル」で予約できるようになるというもの。提携に先立ち、6月にはYahoo!トラベルのトップページから一休.comのへの誘導を開始する。また、両サイトに参加している国内宿泊施設に限り、Yahoo!トラベルの予約ページから一休.comの同施設宿泊プランの掲載ページに誘導する。 2007年秋を目標に、Yahoo!トラベルで一休.comで扱う国内全宿泊プランの予約を開始。また一休.comでもYahoo!トラベル限定特別プランの提供を開始する。 これに