ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/naoto (2)

  • 【Facebook】ファンページ関連の講演資料2本アップしました:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ

    お世話になっております。 ループス岡村です。 9月、10月と複数のセミナーで講演をさせていただきました。その際の資料を共有させていただきます。頑張って作ったので、多くの人に参照していただけると嬉しいです。 ■Facebookのススメ 2010年9月16日のメンバーズセミナーで使ったプレゼン資料です。 Ustreamに動画もあるらしいのですが、恥ずかしいので自分ではみていません。 目次は以下のような感じです。 背景 なぜ今、Social Mediaなのか? なぜ、Facebookなのか? では、どのように?考えておくべきこと ファンページとその他の選択肢 ファンページの周知 自分のコミュニティについて深く知る ファンページを充実させる プロモーション セミナーの趣旨が趣旨だけに「ススメ」とさせていただきました。今のタイミングで、全ての企業がFacebookでファンページを開設すべき☆とは思い

    【Facebook】ファンページ関連の講演資料2本アップしました:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ
    shion518
    shion518 2010/10/13
    Facebook
  • 【メンバーズセミナー】ソーシャルノミクス時代のコミュニケーション戦略とは?(Orinoco竹村氏):プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ

    お世話になっております。 ループス岡村直人です。 日は株式会社メンバーズさんのセミナーにお邪魔しています。 セミナーのテーマは「Socialnomics(ソーシャルノミクス=みんなの経済)の世界とは?」。弊社もお付き合いがあるOrinoco竹村さんのプレゼンを拝聴します。 UStreamの中継もありますが、時間のない方向けに内容をさくっとまとめてみたいと思います。 ■ソーシャルノミクス時代のコミュニケーション戦略とは? ソーシャルノミクス(みんなの経済)=ソーシャル+エコノミクス。 Orinoco会社紹介Amazonにいたメンバー7名で立ち上げた。 米国仕込みの効果的なマーケティング手法やインターネットのソリューションを日市場で提供していきたい。 Live Carnationというコンテンツ配信事業 海外のソリューション代理店販売(Bitlyなど) 以下、題です。 ソーシャルメディア

    【メンバーズセミナー】ソーシャルノミクス時代のコミュニケーション戦略とは?(Orinoco竹村氏):プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ
    shion518
    shion518 2010/09/16
    social
  • 1