リッチメディア クリエイティブを作成する前に、広告を掲載するアプリやサイトの仕様を確認することを強くおすすめします。最終的なメディアプランまたはサイトの仕様が公開される前にクリエイティブを作成する必要がある場合は、以下のおすすめの方法を参考にしてください。これらの最適化案は、サイト間で共通している内容に基づいています。 Google Web Designer を使用している場合は、[広告検証ツール] パネルを開いて、広告を作成する際にファイルサイズの確認や、その他の検証チェックを実施できます。 基本品質保証(QA)チェックリストを使用すると、クリエイティブが一般的なガイドラインを遵守しているかどうかを簡単に確認できます。 すべてのリッチメディア クリエイティブのガイドライン 作成するすべてのリッチメディア広告について、次のガイドラインに従ってください。 最初の広告読み込みを 200 KB